全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆ベビーでも釣果は大人顔負け。

 

こんにちは

 

 

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

 

 

今回は『磯ヒラ編』

 

 

 

連日のように磯ヒラ行ったり

 

 

沖磯へフカセ行ったり…

 

 

磯ばっかり…

 

 

え、何故かって?

 

 

SO!!!

 

 

 

冬は磯がアツいから!!

(単純ですみません笑)

 

 

 

 

ということで

 

 

安全第一・安全装備にて出撃!

 

 

 

 

 

少し明るくなったタイミングからスタート。

 

 

 

この日の波は1.5mウネリ伴うという予報で

 

 

磯ヒラには『もって来い‼』の好条件!

 

 

しかし潮位が増すにつれ、

 

 

いやいや、

 

2m以上あるやんけ‼‼

 

 

というレベルの波連発🌊🌊

 

 

 

足元には濃く深いサラシが広がり

 

 

そんなときはこの子の出番!

 

 

 

 

ジャンプライズ》

 

ベビーロウディー95S

 

 

 

先日、リニューアルカラーとなり

 

 

再販売となったルアー。

 

 

発売当初より宮崎の磯とも相性が良く、

 

 

特に少し荒れ気味の状況ではめっぽう強い🔥

 

 

 

そして今回もドハマり

 

 

 

 

 

 

68cmクラスの良型を頭に

 

 

計6本

 

 

 

 

 

 

 

 

サラシが濃いときと言えども

 

 

ルアーが馴染む一番良い時にキャストすること☝

 

 

巻き過ぎない‼‼‼

 

 

あくまでも流れに馴染ませるように

 

 

丁寧にゆっくりと☝

 

 

これさえできればドンッ!ときますよ!

 

 

 

 

 

余裕の20バイト以上でしたが

 

 

どれも弾くようなバイトばかりで

 

 

なかなか深いバイトを得られませんでした。

 

 

たぶん口閉じバイトでサイズも小さいんでしょうね。

 

 

そのせいかこの日7本もバラシ。。。

 

 

 

抜けたポイントでは

 

 

安定のぶっ飛び君75HS2本

 

 

 

 

 

小さい個体の群れに当たったみたいで

 

 

ぶっ飛び君75HSで無双バイトでした(笑)

 

 

 

帰り際にはここ最近のお楽しみ相手、

 

 

良型の黒鯛(52cm)

 

 

 

 

 

もちろんこれも

 

 

ベビーロウディー95S

 

 

 

 

 

ぶりぶりと太ったかなり筋肉質な個体で

 

 

引きは余裕の今日イチ!

 

 

磯チヌはホント良く引きますね!!!

 

 

 

 

 

この外道はいつでも釣れて欲しいぐらいです(笑)

 

 

 

 

 

今回のHITルアー達

 

 

当店にてご用意しております!!

 

 

 

 

 

名前にベビーは付きますが

 

 

釣果力は大人顔負けですので

 

 

ご安心下さい(笑)

 

 

 

また今回の無双バイト、そして

 

 

先日の釣行で70overを連れて来てくれた

 

 

 

 

 

ぶっ飛び君75HSも

 

 

昨日、再入荷致しました!!

 

 

 

 

 

宮崎エリアではかなり希少品ですので

 

 

気になった方はお早めにご利用くださいね(^^)!

 

 

とにかく飛距離と喰わせ力はNo.1です!

 

 

ちなみに近日アップする磯ヒラ釣行でも

 

 

大活躍でした!!(チラ見せ)

 

 

 

 

 

もう餌ですね(笑)

 

 

 

 

 

さて次回は『フカセ釣行』を更新!

 

 

 

 

 

まだ喰いが渋り、船長も頭を悩ませている

今季。

 

 

奇跡が呼び、ちょっと良い思いをしました(笑)

 

 

是非、次回もご覧ください(^O^)/

 

 

 

 


 

 

 

~タックルデータ~

 

 

ロッド:ジャンプライズ≫オールウェイク

99MB

 

 

リール:シマノ≫ツインパワーXD

C5000XG

 

 

ライン:YGK≫X-BRAID アップグレードX8

1.5-300m

 

 

リーダ―:YGK≫X-BRAID FCアブソーバー

30lb.

 

 

 


 

 

 

 

 

 

一覧に戻る