全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2022年「大野城ロッキー」第1戦!!

さんこんにちは!!

ポイント大野城店の轟です🚗🚗🚗

 

今回は志賀島でメバルが釣れているとの情報を聞き、

弘漁港に行って来ました!!

 

今回使った仕掛けはコチラ!!

 

 

胴突仕掛けとウキ仕掛けでのんびりメバルを狙っていきます!!

 

同行した泉さんは「リアルワーミング」で狙っていきます!!

※「リアルワーミング」とはジグヘッドにワームではなく、

青虫や岩デコなどの活きエサを使う釣り方です。

 

 

最初は胴突仕掛けで狙っていましたが、

早々に根掛かりしてロストしたのでウキ釣りに変更!!

すると、、、

 

 

15㎝程のメバルをゲット!!

ウキ釣りはウキが沈むのが目で見えるのでとても面白いです👍

 

その頃泉さんは、、、

 

 

「リアルワーミング」でかわいいメバルをゲット!!

 

その後もポツポツ釣れましたが、

だんだんと風が強くなり手が凍りそうだったので納竿。

 

エサは青虫と岩デコを使いましたが、

岩デコの方が喰いが良かったです👍

 

皆さんも是非メバル釣りに行ってみて下さい(^▽^)/

※夜釣りは物凄く寒いので防寒対策はお忘れなく!!

 

 

一覧に戻る