全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いろいろ・・・う~さん

最近、ポイントアプリとインスタに
しか釣果あげられてなく、すっかり
ブログを忘れておりました。

年末から年始は・・・

タイラバ、メバリング、メバリング、メバリングといった感じでした。
今回は、真冬のF9に行って来ました。

ご一緒したのは、摩耶店の白メガネさんです。

お世話になった船は、浜栄丸さんです。

中玉から大玉サイズが上がっているということで、

とりあえず、ビールと日本酒を確保。

白メガネさんも事前学習してたので、軽くう~さんからレクチャーをさせてもらい、いざ開始。

仕掛けはオーナー針のチラシカットウに、鉛は30号をセット。

エサは海エビ、赤エビを準備。

エビは縫い刺しで、しっかりと丁寧につけます。

底ベタからゼロテンを意識し、30センチほどの誘いで5秒間隔で空アワセ。

誘い下げで間もなく、モソッとした違和感が!

竿をスッと上げて巻き上げると、
元気なフグちゃんが顔を見せてくれました。

それからパラパラと釣れるも、潮が緩くなるにつれて、違和感を出せるような、誘いが出来ず大苦戦・・・

とくに後半はエビが無傷でなす術無し状態😭

厳しい1日となりました

何とかキープ出来たフグで・・・

炙りと薄造りで、美味しく頂きました。海の恵みに感謝です。

釣り人の皆さまへポイントからのお願い

各自で出したゴミはお持ち帰り頂き、釣り場の美化、環境保全にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る