全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆リベンジが続き、遂に?!

 

 

こんにちは

 

 

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

 

 

今回も島野浦へフカセ釣行!

 

 

 

今回は初メンツ‼

 

 

 

 

 

恒久店の進、大海、北宮崎店の綾部

 

 

フカセ大好き後輩3人衆と!

 

 

 

ハイ、ピース!!と言ったのに

 

 

1人だけ(進)殴りかかって来てますが

 

 

意味は未だに謎です。。

 

 

 

(笑)

 

 

 

まだまだ本調子じゃない島野浦。。。

 

 

喰いの渋さは健在ということで

 

 

船長も頭を悩ませているようですが…

 

 

 

 

 

移動中に

 

 

船長:坂本く~ん、ヤサク乗る?

 

 

私:え…い、いんですか?!

 

 

船長:キャンセルになったから誰も乗らないよ!

 

 

私:やりぃ~!

 

是非乗りたいです!!

 

 

 

ということで超ラッキーなことに

 

 

当番瀬『ヤサク』

 

 

急遽乗る事ができましたー!

 

 

 

 

 

釣果が約束された瀬ではないですが

 

 

約2ヵ月待ちの当番瀬なので

 

 

かなり有難いお話し!!

m(__)m

 

 

この運を是非とも釣果でも

 

発揮したいところ!!

 

 

 

 

 

 

でしたが……

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中・・・

 

‘‘0匹…’’

(全員)

 

 

 

 

 

やっぱりそんな甘くはないですね。

 

 

付けエサも取られない時間が長く続き、

 

 

ちょっと焦りを隠せなくなった午後へ🔥🔥

 

 

 

潮がやっと揃い、

 

 

魚っ気がでてきたタイミングで、

 

 

 

 

ドンッ!!

 

 

 

 

 

 

35cmクラス

 

 

 

 

ころころ変わる流れにうまく仕掛けを導き

 

 

良型追加‼

 

 

 

 

39cmクラス

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

ドスッ!!!

 

 

 

 

 

と今季一番の重量感!!!

 

 

 

 

 

慎重にファイトをし、

 

 

無事キャッチ!

 

 

 

 

 

丸々と肥えた40アップ!!

 

 

 

 

 

 

 

その後もコンスタントにキャッチでき、

 

 

最大42cm頭にキープ計6枚!!

 

 

 

 

 

他は進さんが3枚、

 

大海さんが3枚とハギ1枚

 

 

 

 

今回もかなり喰いの渋い日には変わりなく

 

 

エサを咥えたと思ったら離したり

 

 

口切れも数回あったりと

 

 

なかなか苦戦しました。。

 

 

 

 

今回そんな中でも活躍したウキが、

 

 

《釣研のフローズ》

 

 

 

 

 

感度が良いことは言うまでもなく、

 

 

潮馴染みがすこぶる良い!!

 

 

個人的に相性が良いのかもしれませんが

 

 

スタイルと相まって渋い時こそ

 

結果を出してくれます!

 

 

 

 

特に0号~G5は必須浮力。

 

 

 

 

 

仕掛けが馴染み、潮を掴んでからの

 

 

‘‘じわ~っ’’とシモっていく感じは

 

 

 

釣れる気しかしない!!(笑)

 

 

 

当店に在庫豊富にご用意しておりますので

 

 

気になった方は是非、お試し下さい(^^)/

 

 

 

 

もちろん今回の釣行で

 

 

これっぽっちも満足してませんので

 

 

また次回リベンジしてきます😤💪🔥(笑)

 

 

 

 

さて次回は、

 

『磯ヒラ釣行』を更新!

 

 

 

 

 

こちらも喰いが渋ってきたみたいですが…

 

 

‘‘餌’’と言われるルアーを使用して

 

 

攻略してきました(^^)

 

 

 

是非、次回もチェックお願い致します!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る