全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~若松でチヌ調査!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😄

今回はかなり久しぶりの

フカセ釣りでチヌ釣り!!

釣りの舞台は若松運河

この日は中潮で午前11時半くらいが満潮だった為

午前9時半くらいに現地入りしました。

まずは釣り座を決めてからの

マキエサ作りです😎

今回は水温がかなり低下していると考え

集魚力高めのエサをセレクト!

~今回のタックル~

ロッド:武勇伝 ISO FUKASE GR1-530

リール:シマノ BB-XテクニウムC3000DXG スット LEFT

ライン:サンライン グレ道 1.5号 150m

ウキ:釣研 翔黒 B

仕掛けの内容は

ハリス1.5号を2ヒロ。

ハリスに上からG3、G3、G4のジンタンを3段打ち。

針はがまかつのナノチヌ3号を使用。

釣り方は半遊動仕掛けで

棚は竿1本と矢引からスタート。

開始3投目で

ウキがゆっくりと沈むあやしい反応があり!

アワセてみると

やはり居ました!

良型のフグが😅

その後もマキエサが早くも効いたのか

アタリが連発しますが

全てフグ😅

しかも結構手応えがあるものも居て

最初はメイタ?!

と思っていましたが

正体は尺越えの良型サイズ😅

昼からようやく潮が変わり

12時半くらいに

まずは本命の1枚目をGET!

続いて2枚目は・・・痛恨の針外れ😂

そして3枚目は無事に取り込み成功!

結果は2枚のおチヌ様を

釣り上げることが出来ました😄

今回の釣行からまだ水温が低いせいか

食いがかなり渋っており、アタリが出てから

アワセを入れるまでのタイミングは

だいぶ遅らせた方が良いように感じました。

※良ければ参考までに。

次は何を釣りに行こうか😎

乞うご期待!!

一覧に戻る