全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

若松運河でチヌ釣り!

皆様、こんにちは!

釣り隊!釣らせ隊!隊長です。

今回は若松運河にチヌ釣りに行ってきました。

白島釣行の予定でしたが、爆風時化予報で中止😅

家の冷凍庫に眠っていた余ったマキエを持って昼頃から釣行しました。

 

ツケエは、アミ漬けムキミ、喰い込みイエロー、喰わせ太郎、

ネリエの喰い渋りイエロー

今回の仕掛けは、

道糸1.2号ハリス1.5号2ヒロ

ウキ 釣研 プログレスチヌ ハイグレード S-4

ハリ がまかつ 丸呑みチヌ 2号

ハリから50センチくらいのところにG5のガン玉を打ってスタート‼

 

数投しますが、仕掛けが入らずエサも取られないので、

G3のガン玉をからまん棒の下に追加しました。

するとエサが取られはじめますが、正体はフグ

その後もガン玉を変えたりツケエを変えたりしますが、

開始2時間ほどチヌのアタリはなく

マキエに集まるのはフグカモ🐦

カモって普通淡水にいますよね??🙄

もう寒いし休憩!😆

 

お湯を沸かしカップ麺で体を温めます。

今回は気合を入れるため力うどん!

  

外で食べるカップ麺は格別です!😋

お湯を沸かす道具は持っていて損はありませんよ!

 

休憩が終わると潮が緩み良い感じに流れています😄

しばらく流し誘いを入れると竿先を持っていく

良いアタリ

44.5センチの良型チヌ

 

1尾目を釣り上げ戻ると

潮が止まったのでマキエを縦に撒き仕掛けをマキエの沖に投入

底にたまったマキエをツケエサが通るイメージで誘いを入れる

ゆっくり道糸が引っ張られました

合わせると動かず一瞬根掛かりかと思いましたが!😅

1尾目よりも重量感のある引きを見せたのは

お腹パンパンの44センチのチヌでした😆

 

満潮から下げ潮に変わるタイミング

アタリがあったのはどちらも海郷さんの喰わせ太郎です!

 

皆様も若松運河にご釣行はいかがでしょうか!?

それでは皆様も良い釣りを!!

 

 

 

使用したタックル

ロッド がまかつ がま磯 チヌスペシャル黒冴 0‐53

リール シマノ BB‐XテクニウムC3000DXG S L

道糸 ダイヤフィッシング フロストン VⅢ 1.2号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 2ヒロ

ウキ 釣研  プログレスチヌHG S‐4

ハリ がまかつ 丸呑みチヌ 2号

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る