横須賀佐原店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横須賀佐原店

店舗情報

フィッシュ&トーリー(シーバス釣行)

皆様初めまして!

九州鹿児島より関西の播磨に配属となりました通山こととーりです!

今回はお昼から冬の河川シーバス&ヒラメ釣行へ行って来ました😆🐟

まずは加古川周辺の河口でウェーディング!

全体的に浅かったので軽めのVJ-16やサイレントアサシン99Fなどで

広い範囲を探っていくも・・・キャッチならず!
一度だけアタリがあるもフックの先に鱗が一枚でした!

夕まずめもアタリが無かったのでポイントをチェンジ!🚙

姫路周辺の上流域から細かくポイントを探っていき・・・🎣

ここが最後かなぁ・・・と河口でヒラメ狙いへチェンジ。

ルアーを変えたところにグぉっ・・!と引く感覚やってきました!

しっかり合わせてバシャバシャ💦と海面を暴れながらも無事キャッチ!

めちゃくちゃ暴れたため砂まみれになってしまいましたが

手計でおおよそ45cm前後のフッコサイズが釣れました!

ヒットルアーはDUOBeach Walker Haul Shad(通称:ハウル)

私はヒラスズキなどでも愛用しているぐらい何でもいけるルアーです!

ちなみに主な釣りはロックショアがメインですが

今後は色々な釣りに挑戦していく予定なので

今後とも通山をよろしくお願いします!

一覧に戻る