全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ボートワカサギ!釣れています!

みなさん、こんにちは!

新下関店のワカサギ釣り好き・カンです。

最近海が荒れる日が多いでしょう?せっかくの休みなのに海が荒れて釣りに行けない・・・なんで週末になると海が荒れるのだろう・・・という悩みの方が多い時期です。

本日は西の風6~7mが終日続き・・・やっぱりワカサギ釣りしかないっという感じで・・・豊田湖に行って参りました!

 

平日なのに釣り人が多いです。今回は私の師匠・山口店の桑原店長と二人でボートワカサギです。桟橋の釣りも良いですが人気の場所はいつも人が多い。ボートは予約するだけで順番待ちもないので気が楽です。

ハンディコンエレキなので初めての方も簡単に操船できちゃいます。

実績のポイントに移動・・・ボートに乗ってポイントまで移動する時間が好きです。朝の静かな豊田湖の風景で一週間のストレスが解消です。

ポイントに到着。ロープでボートを固定しました。

いよいよ釣りスタートですが・・・魚探を見ると反応なし!今までよく釣れた場所なのに・・・師匠との久々の釣りなのに・・・危機感を感じます。

ボトムでポツポツ・・・

ポイントを少しづつ移動しながら魚探の反応を探します。僅か20m離れた所で魚影を確認!早速釣り再開です。

水温が下がったせいでしょうか、以前見えていた中層を回遊する大きな群れはまったく映らないですがボトムに反応があり、仕掛けを落としてみるとアタリが・・

底まで仕掛けを落としてゆっくり上げるだけアタリができます。仕掛けを少し浮かしてちょんちょん誘ってアタリがあればあわせる!一匹が付いたらゆっくり上げながら追い食いを誘いますとこんな感じ!

約3時間でこんなに釣れました。これでワカサギパーティーです!

最近のマイブーム「ワカサギのドリベンベン」を作ってみようかな~

(ドリベンベン=韓国の魚料理です。ピリ辛味付けの素揚げ)

久々に師匠と良い釣り、良い時間を過ごしました!師匠!ありがとうございました!

豊田湖ワカサギは今が絶好調です。産卵に入ってボートはもちろん桟橋でもよく釣れる時期です。ワカサギ道具、仕掛けはポイント新下関店で!釣りのお手伝い致しますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

 

一覧に戻る