全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

喰うか喰われるか!?スタッフえとぅーのガチバトル SLJ編

皆様こんにちは!!

2022年初登場です

どうも

スタッフ江藤です

今年も全力で頑張ります💪

 

さて、2022年の1発目は・・・・・

SLJこと、スーパーライトジギング

 

お世話になったのは、

淡路島の志筑新島から出船されております

淡路シーサービス

https://www.awaji-sea-service.jp/

タイラバやSLJをメインにされている少人数チャーター船です

 

今回はSLJオンリーの1本勝負です☝

まず、先発に選んだのはTGベイト60g(ダイワ)

付いた異名は「エサ」

そんだけ釣れる、実績抜群のジグです

 

底から中層に反応がある為、まずはハイピッチで広範囲に探ります

 

シャンシャンシャンシャン

ジーーーーーー

 

 

上がってきたのはハマチ

サイズは小さいですが、久しぶりの青物の引きにテンションアップ🤩

 

同時に同船した友人もゲット🐟

ヒットルアーは海太郎ネコメタル60g(一誠)

 

そして、立て続けにもう1人の友人もヒット

ええ感じーです

 

私も負けじと頑張りますが、釣果が伸びません😭

 

そんな私を横目に友人が絶好調🔥

ダブルヒット&2匹掛け

凄すぎます👍

 

風も強くなり、底取りが難しくなってきた為、

よーし!ジグ変更

TGベイト80g(ダイワ)

カラーも赤金に変更

 

ルアーを変えてすぐにヒット

作戦成功です💯

同船した友人も相変わらず絶好調‼

 

私もそこそこ釣れたし、友人も釣れたし

今回の釣行は大成功⭐

 

いや、ちょっと待てよ!

1人だけ釣ってない友人が、、、

これは釣ってもらわないと大成功ではないぞ‼

ルアーを変えたり、誘い方をレクチャーをしたので

あとは釣ってもらうだけ

頑張ってくれと思っていると・・・・・

 

 

待望のヒット

やっと肩の荷が落ちました

全員安打達成です🌟

 

風も強く、雨も降りだしてきたのでお昼過ぎに納竿としました

全員で22匹でした

 

 

使用したタックル

ソルティガSLJ 62MSーSMT(ダイワ)

セルテートLT4000ーCXH(ダイワ)

UVFソルティガデュラセンサー8+Si2 0.8号(ダイワ)

ソルティガBJリーダー タイプF 16ポンド(ダイワ)

TGベイト60g(ダイワ)

TGベイト80g(ダイワ)

 

 

今、南淡路では青物が好調に釣れてます

今回はツバス、ハマチサイズだけでしたが

60cm~70cmサイズのメジロもいるみたいなので

是非、ご釣行されてみてはいかがですか

詳細やご不明な点はポイント摩耶海岸通り店まで☝

皆様のご来店お待ち致しております😊

 

一覧に戻る