全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとティップラン釣行!

スタッフのぼりーで御座います。

釣行の予定も、悪天候でキャンセルが続き、

なんとか雨予報の中、船釣りに出船できました。

今回も、新長崎漁港より出船の

「元勇丸」さんにて、ティップランに行ってきました。

元勇丸さんのHPはこちら⇒クリック!!

~使用タックル~

ロッド RM)イカメタルGRⅡ NOSE S68L 

リール ダイワ)スピニングリール2508PE-H

ライン PE0.8号 リーダー2.5号

ポイントを探しながら、船を流すこと数回

着底からのシャクリ後のステイに違和感!

竿でエギを軽く引っ張って、アタリを誘うと

ヒット!

上がってきたのは、

やや小ぶりの、メスのアオリイカでした。

船中、ファーストヒットをゲット♪

その後、船中でもポツポツとアオリイカが上がり

私もサイズアップをキャッチ!

2杯目は、オスでした。

続けて、

3枚目を追加。

午前中は4アタリの3キャッチでした。

午後からは、アタリが増えるものの掛かないことも多く

アタリや違和感にアワセを入れていき、

4杯目!

直後に、プチラッシュもあり

船中で、トリプルヒット達成!

 

同時ヒットで型揃い!

一緒に釣行した、スタッフ山本さんと記念の1枚!

5杯目もオスでした。

そして、最後の6杯目で

ドーン、と

1.7キロの良型のアオリイカをキャッチ!

雨が降り、風が吹く状況でしたが楽しめる釣行でした。

ヒットエギは、6杯中、5杯が

ヤマリアのエギ王TRサーチ3.5号オレピンケイムラでした。

長崎の海では最強カラーですね!

30gのエギに、20~40gのシンカーを付けて

調整して使用しました。

そろそろ、ティップランも良型が望める

シーズンに突入かもしれませんね。

これからは気温も上がり、

釣り易くなってくると思いますので

是非、ティップランエギングを

やったことのない方も始めてみて下さい。

釣り船やタックル、釣り方など

詳しいスタッフがおりますので、

当店スタッフまでお声をお掛け下さい。

また、行ってきます!

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

 

一覧に戻る