全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

若松運河でチヌ釣り!!

皆様、こんにちは!

釣り隊!釣らせ隊!隊長です。

白島釣行の予定でしたが、

またしても時化予報で中止😅

 

 

今回も若松運河にチヌ釣りに行ってきました。

寒いので昼頃から釣行!

 

 

マキエオキアミ1角

マルキューさんの集魚材

湾チヌスペシャル、チヌの道、チヌベスト

を各1袋ずつ混ぜました。

ツケエは、アミ漬けムキミ、くわせオキアミスペシャルチヌ

黄色に染めた自作加工オキアミ、

オキアミ生

ネリエの喰い渋りイエロー

 

 

今回の仕掛けは、

道糸1.2号ハリス1.5号2ヒロ

ウキ 釣研 プログレスチヌ ハイグレード S-4

ハリ がまかつ 掛かりすぎチヌ 2号

潮が速いようでしたのでからまん棒下にG3

ハリから50センチくらいのところに

G4のガン玉を打ってスタート‼

 

 

潮は上げ潮で左から右へながれています。

ツケエサを変えてもエサを取られないので、

からまん棒下のガン玉をB、ハリスのガン玉をG2に変更

ある程度仕掛けが沈んだら誘って流してを繰り返している

誘った際に竿先がわずかに動いた後

ギューン竿先が持っていかれました😆

流れが速くなかなか寄ってきませんでしたが、

44センチの良型チヌ!!

その後も同じようなアタリがありましたが

アワセが速かったのかすっぽ抜け😑

アタリが遠のいてしまいました。

 

 

少し潮が緩み仕掛けが速く沈みすぎるようになったので

からまん棒下のガン玉をG1、ハリスのガン玉をG3に変更

そして再び!

竿先ギューン!!

1尾目よりも元気が良く寄せるのに時間が掛かりましたが、

41センチのチヌ!!😆

まだ流れが速い段階で釣れたので、

潮止まりから下げ潮が速くなるまでに追加できるかと思いましたが、

残念ながらアタリを捉えることはできませんでした😑

今回、アタリがあったのはどちらもオキアミ生でした!

 

皆様も若松運河に

ご釣行はいかがでしょうか!?

 

それでは皆様も良い釣りを!!

 

 

 

使用したタックル

ロッド がまかつ がま磯 チヌスペシャル黒冴 0‐53

リール シマノ BB‐XテクニウムC3000DXG S L

道糸 ダイヤフィッシング フロストン VⅢ 1.2号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 2ヒロ

ウキ 釣研  プログレスチヌHG S‐4

ハリ がまかつ 掛かりすぎチヌ 2号、丸呑みチヌ 1号

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る