全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😀

柳川徳益店の宮下です(^^)/

先日は三角東港より出船の

「汐音丸」さんにお世話になり、

島原方面のコウイカ釣りに行ってきました♪

使用した仕掛けはこちら↓↓↓

ヨーヅリエビスッテコウイカ

ハヤブサ堤防コウイカリーダー

鉛:40号

※堤防コウイカリーダーの枝の長さは30cmです。

潮が大きい時は枝は50cm程にするとスッテの動きが良くなります。

そのかわり、短い枝の方があたりはとりやすくなりますので、

使い分けをしてみると良いですよ♪

エサは冷凍キビナゴを使用しました!

エビスッテコウイカには本体にワイヤーが付属しており、

そのワイヤーを使ってキビナゴを巻きつけます。

今回は緑系のスッテに良くヒットしていたように感じました。

ファーストヒットはこの小さなササイカでした(笑)

お次は良型のコウイカを期待しましたが・・・

マダコちゃんでした( ;∀;)

お土産としては有難い外道です😋

噂通り、コウイカのあたりも非常に多く、バラシも多数( ;∀;)

グリーン系にヒットが集中するも、

ピンクカラーにももちろんヒットしております(^O^)/

独特のアタリはタコ同様に楽しいですし、

カエシの付いていない針なので、船の上にあげるまでの

ドキドキもたまりません(*´▽`*)

4月上旬頃までは狙えそうですので

興味がある方は是非ご釣行されてみては如何でしょうか?

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈

 

一覧に戻る