全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

北九州 白島釣行!

皆様、こんにちは!

釣り隊!釣らせ隊!隊長です。

今回も北九州の男女群島白島に釣行しました。

脇ノ浦漁港から出船の玄王丸さんで30分ほどで白島へ!

カベ島にある横瀬に上がりました。

1年ほど前に2キロオーバーの口太が2枚釣れた

思い出のポイントです😊

マキエオキアミ3角をなるべく

オキアミの原型が残るようにほぐし、

マルキューさんとBUYUDENがコラボした集魚材

鬼あわせ遠投グレ1袋

マルキューさんの超遠投グレ半袋

パン粉1キロを混ぜました。

 

道糸2.5号ハリス3号を6mで!!

ウキ釣研 スーパーエキスパートUE 0号

ハリがまかつ テクノグレ7号

からスタート!

ガン玉を付けていませんが、仕掛けがなじめば

ハリスが太いためハリスの重みで

ゆっくり沈んでいきます。

 

はじめは手前、中間距離と投入点を変えながら探りますが、

ツケエサが残ってきます。

数投していると右のサラシの先端から

左沖へと流れていく潮を見つけました。

そこで左沖に流れていく潮に乗せて仕掛けを流します。

しばらく流してもアタリがないので回収すると

あまり沈んでおらずツケエサも残っています。

次の流しはG5のガン玉をからまん棒のすぐ下に打ちました。

マキエを打ち仕掛けを投入し50mほど流していると

道糸が走るアタリ!!

アワセると手前に突っ込んできます!

リールを巻く度に増していく重量感!

突っ込みを耐え姿を見せたのは尾長!

1発目のアタリから尾長40センチオーバー!!

同じ潮の流れに乗せると

今度は道糸がバチバチ!!

2枚目も尾長40センチオーバーです!

さらに今度は55センチのマダイ!

しかし次第に潮が緩みアタリも遠のいてしまいました。

そこで

ハリス2.5号に落し、ウキスーパーエキスパートUE 0Cへ変更。

ハリ6号に落しました。

しばらくアタリはありませんでしたが、

 

突然の道糸バチバチ!!

のアタリが!!!

今日一番の重量感と引き!

一気に突っ込まれ耐えますが

瀬ズレでバラシ!!😂

 

また沈黙が続きます。

しかし突然やってくる道糸が走るアタリ!

竿を叩く引きで最初はマダイと思いましたが、

マダイにしては引かない???

と思いながら上がってきたのは良型チヌ!

納竿までに良型チヌをもう1枚を追加。

残念ながら次第に波が高くなり11時頃に緊急回収でしたが、

今回も楽しい釣りができました!

皆様も白島にご釣行はいかがでしょうか!?

それでは皆様も良い釣りを!!

 

 

使用したタックル

ロッド がまかつ マスターモデル尾長 MH-50

リール ダイワ 12トーナメントISO3000LBD

道糸 ダイヤフィッシング フロストン フロート 2.5号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 3号、2.5号 6~7m

ウキ 釣研  スーパーエキスパートUE 0

スーパーエキスパートUE 0C

ハリ がまかつ テクノグレ 7号、6号

 

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る