全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 渓流解禁 玖北・深谷川

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

31日といえば

渓流解禁という事で

玖北・深谷川の上流

長瀬峡に

筬島さんといってきました。

昨年の解禁日に

雪は残っていませんでしたが

万が一を考えて

タイヤチェーンも積んでいました。

途中から路肩に雪が残っており

釣り場に着いても

川の中の石の上に

しっかり雪が残っていました。

 

 

とりあえず仕掛けを準備して

いざ釣りを始めたのですが

水温が低いのか

なかなか反応が無く・・・

厳しい時間が続きましたが

ようやく一匹目がヒット!

が、中々次が掛からず

釣れる場所では5~6匹釣れましたが

殆どの場所で1匹掛かるかどうかといった感じ

なかなか厳しい状況でしたが

どうにか9匹釣り上げて

少し御場所を移動してみる事にしました。

明け方から雨が降っていましたが

雪が解ける様子も無く

寒さが続いており

徐々に川に濁りが入ってきました。

エサをミミズに切り替えて

流れの中のちょっとした深みへ

仕掛けを流し込むとぽつぽつとでしたが

釣り上げることが出来ました。

この場所で8匹釣り上げたところで

寒さに耐えかねて

撤収する事になりました。

帰ってから確認すると

一番大きいので24cmくらいありました。

 

 

今回はエサ釣りで釣りましたが

そのうちルアーでも挑戦してみようと

思っています。

 

 

エサについて

小型が多く解禁日という事もあり

ブドウ虫が一番反応が良かったように思います。

途中、水深が深い場所などを中心に

ミミズと併用することで

釣果をどうにか伸ばせたようです。

今回はいくらはあまり使いませんでしたが

更にサイズが小さめな時など

いくらにアタリが集中する事も

前にありましたので

エサの種類は多めに持っていた方が

オススメです。

 

 

 

一覧に戻る