全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!11【今期初渓流編】

祝!渓流解禁!

ということで行って来ました!

生憎の雨模様でしたが、

 

 

 

 

 

半年待ったんだもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも俺を止められねぇぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下流から車で登りましたが、さすが解禁日。

入れそうなところには車がずらり!

※先行者がいた場合は配慮して十分距離を開けてから入渓しましょう

やっとの思いで入渓!

と、早速HIT!

昨シーズンからのお気に入り

メガバス/GHハンプバック46

動きがキビキビしていて流れに負けずにしっかり泳いでくれます!

補足ですが、シングルフックにしてもしっかり泳いでくれます!

クロヒデが使用しているフックは

 

 

 

ヴァンフック

ドリフトフック(FINE)#12

 

 

このフック何が良いかというと、

アイアシストラインで出来ている為、

アイが一体のものより

バレにくいというメリットがあります!

(アイ一体型)※ヨコアイ

(アシストライン製アイ)

余談ですが、やっぱりこっちの方がかっこよくて好きです(笑)

今日は行けるやもしれん。と思った矢先、先行者の方がいたので挨拶して脱渓。

その後もノーバイトが続き途方に暮れていると、

 

 

 

大好物の支流が・・・

 

 

 

吸い込まれるように気が付いたらそちらに行ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつもこれで失敗するんですけどね・・・

がしかし!今回は違う。

一度チェイスしてきたのでカラーチェンジして通すと

ハンプバックの新色で!

トリプルフックが付いてますが、シングル装着のものとアクションが若干変わるのでバリエーション的に試してみました!

効果があったかどうかは分かりませんが・・・釣れました!😎

 

 

 

おちび!

やっぱりこの時期の魚は真っ黒です。

おチビがメインでしたがちらほら釣れました!

・・・解禁日って全然いい思いしてなかったんで今日は上出来かな?

石が動いていると思たら・・・ガマ親分でした。春ですねぇ。めちゃくちゃいました。

 

 

 

ということでぼちぼちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も渓流へ!てことで車中泊!

ヘッドライトとビニール袋の即席ランタン。

おビールがうまい。

という事で2日目も行って来ます!

一覧に戻る