全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!12【尺いったか!?渓流編】

ということで二日目も頑張ります!!

一日目はこちら

起床後のコーヒーを頂きやす。

何の変哲もないやっすいコーヒーですが、キャンプや外で飲むと格別ですね!

 

 

 

 

 

 

今日は雨後の晴れ!!

今日は新規開拓やってきます!

 

が、そんなに甘くないですね・・・

入っては出て、入っては出てを繰り返しますが・・・

昼までノーチェイスノーバイト。

釣れたらもっと最高の景色なんだけどなぁ。

 

 

昼からは大移動!

入渓後すぐにHIT

いや~会いたかったよ😂

HITはもちろん

 

 

メガバス/GH46ハンプバック

その後も~ハンプバック!

いかにもな場所でデッカイ魚影が・・・

しかしフッと帰っていきました。

 

 

 

 

こいつは獲らないかん。

 

 

 

 

 

 

 

ということで二投目はルアーチェンジ!

今回はカラーチェンジだけで行ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

これ尺行ったやろー!?

残念ながら泣き尺でした(笑)

そんなことよりもでっかい鱒は顔つきがいかつくてかっこいい!

 

 

 

 

その後もチェイスはするものの引き返すなかなかサイズとの死闘が続きます・・・

 

 

 

デカい魚は何としても獲りたいので一投毎にルアーチェンジします。

そもそも一投で見切るヤツもいるので難しいですね😂

 

 

幸いなことに三連続チェイスしてくれました!

ルアーは見せるだけ不利になるので出来れば早々に勝負をつけたいところ!

 

 

 

ヒットルアーはハンプバック51で!

カラーチェンジでも見切られたので大胆にサイズアップして変化を付けます!

大胆に変えるのも効果的かな?それは魚に聞かないとわかりませんね(笑)

 

 

〆の一匹!

とこんな感じでルアーチェンジの大切さをひしひしと感じた釣行でした!

渓流ではチェイスがあれば毎投変化を付けることが釣果を伸ばす秘訣だと考えております!

 

 

変化の付け方としては

 

・コースを変える

・ルアーチェンジをする

(↑アクションやカラー、サイズの変化など)

 

 

等があります

コースを変えるのも一つのの手ですが

ルアーチェンジが誰でも出来る、一番手っ取り早い変化の付け方です!

あーでもないこーでもないと考えて試行錯誤しながら釣りするのって楽しいですよね😊

そんなことより綺麗な景色の中で釣りができるだけでこの釣りは楽しいんですけどね(笑)

 

 

後はやっぱり活性が低めなのでボトム(底)付近にアタリが集中しました。

今回はボトム付近でポーズルアーを止める時間)を長めに取ると良くHITしましたよ!

是非!獲りたい魚が現れた時の為に!ルアーのバリエーションを増やしてみてください!

 

 

 

 

本日の一言

ルアーチェンジは大事!

 

 

 

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る