岩国店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岩国店

店舗情報

エギの宮の!チヌフカセ釣り!

どうもお久しぶりです。

 

エギの宮で御座います😃

 

久しぶり過ぎて

皆さん忘れてますよね・・(笑)

 

そんなこんなで

 

 

10年ぶりの

 

チヌフカセ釣りに行って参りました!

 

場所は姫路は妻鹿漁港から出船しております

 

『日の出渡船』にお世話になりました!!

場所は妻鹿の沖波止5番です!!

朝5時より受付開始!6時に出船しました!!

 

到着したらこんな所

 

この写真の範囲が5番で、目の前は温排水が吹き出ししており、

寒チヌが釣れる姫路では超有名スポットです!

特にこれからは乗っ込み始まるのでチャンスです!

 

そんなこんなでエサをコネコネしてから

いざ開始!

早々にウキがしもる・・・しもる・・・ウキスコーン!!

久々のやり取りで不安でしたが

35cmくらいの釣って

それから毎回反応ありあり

 

 

あれよあれよと結果14枚で、最大サイズは40cm

途中年無しサイズのチヌに際でラインブレイク・・・山中さんタモ入れ遅い・・(笑)

そんな山中さんは

48.5cmGET!

やっぱりなんか持ってる山中さんです(笑)

まだまだ痩せている個体が非常に多く、これからの乗っ込みシーズンはサイズに期待できそうですね!!👍

特にここのポイントのチヌはパワフル!!

35cmクラスでも際のテトラにガンガン潜るナイスファイターが非常に多い!

ハリス1.5号でも切られましたのでこれからの年無し対策では太ハリスもありかと・・・

 

といゆう事でこれから期待できるチヌ釣に是非皆さん行きましょう!!

妻鹿はのっこみチヌが終わっても、5月6月はグレも狙えますのでチャンスですね😆

また機会があれば行ってきます!!

タックルデータ 

竿 シマノ 極翔 1.2-500 

リール シマノ BB-X HF 2500DXG(Sタイプ)左

ウキ 釣武者 鬼馬攻 ラージ 4+B 最高!

タナは深めでした!!

詳しくはエギの宮と山中に聞いて下さいね🤩

 

以上!エギの宮でした!!

一覧に戻る