全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★ちがうよキミではないよ!?

こんにちは。

 

ポイント日向店 くろぎです。

 

今回は2回分の釣行をUP致します!

 

まずは渡部さんと一緒に、

 

渡部さんは初めて行く地磯へ青物狙いに行ってきました!!!

 

釣場へ着くと・・・・・・

 

波は無い予報でしたが、

 

少~しサラシ有り。

 

全てのサラシをサイレントアサシン99SPで探り、

 

何度かバイトやヒットがあったものの、

 

全てバラシ。

 

サラシも薄いのでかなりシビアで、

 

1ヵ所1匹ってカンジでしたが、

 

キャッチできずに終わってしまいました。。。

 

そして本命の青物狙いは、

 

ラピードビームポッパーザブラバイブサイレントアサシンで探るもバイト無し。

 

渡部さんがジグでフォール中にバイトがあったとの事だったので、

 

撃投ジグレベル60gへチェンジ!

 

ボトムから探って行く事に。。。

 

そして数十投繰り返し・・・・・・・

 

キャストしてから最初のボトム着底後、

 

1シャクリ時にヒット!

 

地からの駆け上がりが危険なので、

 

一気に巻いて行きます・・・・・・・・

 

初めから青物では無いとわかっており、

 

重いだけでちょっと引いた?気がする程度・・・・・・・・

 

根魚かヒラメあたりだと思いつつ浮かせてみると・・・・・・・・・

 

ヒラメ???

 

ん???

 

コウイカみたいな???

 

いや・・・・・・・

 

アオリイカや~!!?

 

全ての予想魚を覆す・・・・・・・・

 

いや魚ですらない・・・・・・・・・・・

 

軟体生物!

 

渡部さんによって無事キャッチ、

 

渡部さんが計量器を持ってきていたので計量すると、

 

1040gアオリイカでした(笑)

 

 

 

嬉しい・・・・・・

 

嬉しいケド・・・・・・・

 

キミではないよ・・・・・・狙ってるのは(笑)

 

エギングしてる時に是非釣れて下さい。

 

この日は・・・・・・・

 

これで残念ながら終了になりました(笑)

 

 

 

それから数日後、

 

一人での釣行だったので考えた結果、

 

まずエギングへ行ってみる事に!

 

1時間半程探ってみるも・・・・・・

 

タコのみ★☆★

 

 

きっとここで粘っても釣れない気がしたので、

 

近くの河川へチニングに行く事に!!!

 

尺ヘッドD5g+グッドミールシャッド2で探って行くと、

 

すぐにバイトがあるも掛けきらず。

 

しかしその後、

 

本命では無い魚が掛かってしまい、

 

締めてたドラグが唸り少し焦ったものの、

 

無事60cm位のお魚をキャッチ。

 

リリースして更に探って行き・・・・・・・

 

本命32cm前後キチヌをキャッチ★☆★

 

 

 

これにて終了と致しました。。。

 

 

 

水温も徐々に上がってきて、

 

これからチニングは更に釣れるようになるはず!!!

 

チニングはいつでも釣れる釣りなので、

 

またそのウチ行ってきます!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

一覧に戻る