高松国分寺店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

高松国分寺店

店舗情報

シーバス&トーリー(姫路のミニシーバス編)

どうも!シーバス釣りへまたまた姫路周辺まで行ってきました

とーりこと通山です!

今回は山中さんと姫路周辺に行ってきました!

釣場は小さなボイルがポコポコ🐟…imaサスケ95でネチネチ攻めた後

奥で定期的に起きるボイルを狙ってVJ-16などを投げてみるものの不発

結構ベイトが小さいかな?と思ったのでサイズを下げていきました。

渋い状況で口を使ってもらうためにストップ&ゴーで誘ったところ

止めて・・・引いた瞬間ぐぐっ❗

やっときた手で分かるシーバスの引き

フックが小さいので水面でエラ洗いされないよう慎重に手前へ引いて

キャッチ❗💮とっても小さいセイゴが釣れました❗

ヒットルアーはコアマンのIP-26 チャートカラー😆

ちなみに現在はボディ絡みを減らす為、シングルフックで販売中!

imaライキリ60マットチャートでリフト&フォールをしたところ

グッグゥッ!ヒットはあったものの・・・

ランディング中に勢いよく走られフックアウト。。。😭

バラシちゃいましたがライキリもあります!使用カラーは中央黄色‼

そんな中、山中さんはというと…横で足元淵のボトムをネチネチと

メバリングロッドで攻めてカサゴを釣って楽しんでました

またまた2人ともサイズアップとはいかなかったものの・・・次回こそ‼

バチ抜けシーズンも始まりつつあるので

是非皆さんもシーバス始めてみてください‼

ではでは🐋

一覧に戻る