全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 渓流釣行その2 玖北・長瀬峡

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

前回、渓流解禁の際には

雨の中でエサ釣り一本で

終わってしまったので

今回はルアーも試してみようと

再度長瀬峡まで行ってきました。

 

 

最初は前回エサで釣れたポイントを

ルアーで探っていくも

ノーバイト・・・

 

 

水位が少し下がっていた影響なのか

試しに餌で探ってみても

全く反応が無い状態で

少し歩いて別のポイントへ移動しました。

 

 

で、ようやく待望のアタリがあったものの

痛恨のフッキングミス・・・

 

 

更に移動して

ようやく待望の一匹目をキャッチ!

ちょっと小さいですが・・・

で、もう一匹ヒット

が、やっぱりサイズが小さい・・・

その後、反応が無く

ルアーをスピナーからスプーンに変更すると

チェイスがあったものの

掛けることが出来ず

そのあとはルアーに反応なし・・・

で、餌釣りので探ると

サイズは伸びないものの

ひたすらアタリが続き

ブドウ虫・ミミズ・いくら

何でもヒットしてきました。

20匹以上がヒット

が、サイズは伸びず・・・

このあと、針を飲んだものなどを除いて

大半はリリースしました。

 

 

場所を移動している途中

左足に冷たい感触が・・・・

茨に中を通った為か

ウェダーに穴が開いてしまったようです。

で、ここまでで撤収しました。

水温が低い影響(途中計測時5.5度)か

ルアーを追ってくる

魚は少なく、

エサでゆっくる探る方が

反応はいいようです。

また、そのうち再挑戦してみます。

一覧に戻る