全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!13【日田水系渓流編】

今回も渓流!

タイトルの通り、今回は北九州からも

 

そこそこ近い

 

大分県は日田市へ行って参りました!

北九州からは高速道路を使わずに2時間程度で到着します!

今回は日田漁協さんが管轄する河川へ行きます!

※日田市には2つの漁協が存在し、それぞれ管轄が違いますので遊漁券が別になります。

 

 

現場着はまさかの昼前。

まずはこの水系のメインリバーと言える高瀬川へ。

さすが昼前到着!入るとこ入るとこ先行者の方にバッティングします!笑

ということでテンポよく探っていきます。

 

不運な事に、濡れた真新しい足跡を発見しますが、谷が深いエリアだった為、強制的に継続。

ち、ちいさいが綺麗!

 

(撮影後即リリース)

メガバス/GH46ハンプバック

 

毎度お馴染み

クロヒデ激渋釣法

(少なからず効果はあるはずです)

やり方はこちら

で!釣れました。

場所はやはり、水深の有るエリア!

のディープ(底)でした。

水深のあるエリアのボトム付近はさらっと流す方が多いので

丁寧にやるとなんとかひねり出す事も可能・・・なはずです!

その後は足跡が消えたエリアで、猛チェイスの後

ルアーチェンジでHIT

ハンプバック(トリプルフック仕様)

今日は汗がだらだら出るほど気温が高かったので魚の活性も上がったのかな?

とこんな感じで今回も渋かったです。

朝一から入ればもう少し釣れたかな?

是非渋い時には

あぁ、なんかあいつこんなこと言ってたな。

くらいの気持ちで思い出してやってみて下さい!

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る