全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 春イカ開幕!!

こんにちわ!!

初めましてな方も、お久しぶりな方も、そうでない方も、

まいど!ノムケンでございます。

 

この度3月からルアスタへ戻ってきました(^O^)/

お役に立てる事が御座いましたらお気軽にお声掛けくださいませ!

 

 

さてさて、記念すべき?ルアスタ復帰の第一号ブログはというと...

まさかのアオリイカ!

 

昨日いつものしごおわ海岸パトロール(徘徊とも言う)でやらかしてしまいました。

釣った本人が一番ビックリしてます😳 もうおるんか。とww

 

そうです!2022年春イカシーズンの開幕です!🔥

首をなが~~くして開幕を待っていた方もいるのではないでしょうか?

 

場所は若松沖波止、流れの緩む場所を探してたどり着きました。

 

そして、ヒットエギはもはや昨年からド定番になりつつある、

『エメラルダス ダートⅡ タイプS ハッスルナイト』

ワタクシ自身、昨年もシーズン初めから7割はこれで釣れたんじゃないかというくらいアタリまくるエギです👍

今年もナイトエギングはこのエギが制してしまうのか。。

皆さんも是非一度使ってみてください!!

 

その後は追加できなかったものの、小さなミミイカが釣れたり、

海の雰囲気は確実にを進んでいってるな、と感じました🧐

 

昨晩の大潮、やはりイカ達も岸に向かって動き始めているようです😍

 

本格的エギングシーズンはこれから!😙

また、行って来ます!!

今回のタックル

ロッド:ショアガン 86M

リール:ツインパワー C3000S

ライン:G-soulペンタグラム 0.8号 ∔ リーダー2号を1.5m

エギ:エメラルダス ダートⅡタイプS 3.5号 ハッスルナイト

一覧に戻る