全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★アジ・尺・爆!!!②35UPでた!

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は当店のアジング大好き渡部さんと一緒に、

 

尺狙いアジングへ行ってきました!!!

 

今回はいつも通り家を出たので、

 

深夜に釣場到着。

 

メバル?アジ?セイゴ?

 

何かがボイルしてますが、

 

前回よりもあきらかに風が強く、

 

厳しそうな状況です。。。

 

なので2.5gのジグヘッド+アジアダースキニー+鬼爪Lからスタート!

 

風を考慮した角度で投げて行き探って行くと・・・・・・

 

すぐにHIT!!!

 

20cmちょいアジをキャッチ★☆★

 

これは・・・・・・前回後半に釣れたサイズ。

 

群れが違うのか!?

 

その後も連続で釣れるも・・・・・・

 

やっぱり全体的にアベレージが下がっており、

 

20cmちょいがメインで、

 

たまに25㎝ちょい。

 

しかし釣れ続けて行くにつれ、

 

尺前後もたまに混じりだして行く。。。

 

そんな中、

 

渡部さんがなかなか釣れていなかったので、

 

立ち位置を変わってあげれば・・・・・・・・

 

いっぱい釣ってましたYO

 

重要なのは風に対しての角度、コース・アクション・レンジでした★

 

そして自分も少し違う角度ながら、

 

ほぼほぼ同じコースを投げて行けば・・・・・・・・

 

釣れます釣れます釣れまくります!!!

 

そんな中、

 

目立って大きいアジをキャッチ☆☆★

 

釣り終了後の計測で、

 

37cmの良型アジでした☆☆★

 

 

この後も、

 

アジアダーシャッドアジアダーフィジットヌードアジキュート等で、

 

数を伸ばして行きます。

 

なんだかんだで朝4時頃までやってしまい、

 

終了!!!

 

 

 

 

 

前回より釣れてないように見えますが、

 

アベレージが小さいから?クーラーが大きいから?

 

実際は~37cmまでのアジ二人49匹キャッチしました★☆☆

 

 

 

他には小さいメバルが2匹だけ釣れ、

 

バラシは多数アリでした。。。

 

 

 

 

また今回から、

 

シマノ)TGファインヘッド2.5gの自宅保管在庫が減ってきたので、

 

渡部さんオススメの、

 

ダイワ)月下美人アジングジグヘッドTG2.5gも使用しました!

 

タングステンなので飛距離も遜色なく、

 

潮受けカップがあるので操作性も良かったです!

 

これからは更にグラム数バリエーションを増やして使って行こうと思います。。。

 

 

 

以上!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る