全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 遊漁船響でタイラバ

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

今回は光市 光井港出船の

遊漁船 響 さんで

タイラバに行って参りました。

 

 

 

タイラバなのですが

ターゲットは

アマダイとのことです。

 

 

ケイムラカラーの

ワームに反応が良いとの事で

80gのタングステンヘッドに

シマノの炎月スルスルクリップに

イカタコ4のケイムラレッドラメをセット

 

 

 

前夜から冷たい雨が降り続く中での

釣りが始まったのですが

なかなか反応がなく・・・・

 

 

底を重点的に探っていると

アタリらしき反応があり

小型ながらアマダイが上がってきました。

これでいけると思ったのですが

このあとアタリが遠く・・・

雨がやんで風が強くなった影響か

80gで底を取りにくくなり

95g、120gと徐々に重くしていき

ネクタイやワームを

色々変えてみるも

なかなか反応が無く・・・・。

 

 

 

久しぶりのアタリは

エソでした・・・・。

 

 

次の反応は

(写真は光井港に戻ってから撮ってます)

ハマチでした・・・・・。

 

 

同船の青虫を付けられている方が

良型のアマダイなど釣っておられたのですが

私の竿にはアタリが無く・・・・

 

 

タックルボックスの中を探ると

エコギアアクアカーリーが

あったので試しにつけると

待望のアタリがあり

2匹目をゲット!

 

 

が、この後

一気に風が収まり

潮も動きが鈍いのか

タイラバが真下に落ちるようになり

ヘッドをどんどん軽くするも

流れに乗る気配はなく

魚の反応が遠くなるばかり

 

 

 

別の方がキャスティングタイラバで

アマダイやマダイを連発する中

私の竿には一回あたりがあったものの

のせることが出来ず

納竿時間となりました・・・・。

 

 

 

船長にお伺いしたところでは

アマダイ狙いもマダイも

これから良くなるとの事でした。

 

 

またそのうち

再挑戦してみます。

一覧に戻る