全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★ヒラメ登場!!!こんなに差が!?

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

翌日に朝早くから用事があった為、

 

近場で少しだけエギングタックルで河川攻めしてきました。

 

まず1ヵ所目!

 

ヒラスズキ狙いで新商品のアイマ)ヨイチ70ダイエットをキャスト!

 

小粒ながら飛距離も出て、

 

良い感じに泳いでくれます。。。

 

しかしながらバイトは1回こっきり!

 

ヒラセイゴが釣れたのみでした★☆★

 

 

 

他のルアーも投げてみますが反応は無く、

 

すぐに見切って移動!

 

しかし次のポイントもバイトが無くまた移動!

 

そしてまたバイトは無く移動!

 

手堅く釣って帰る為のポイントへ。

 

ライトワインドでチヌメインで狙って行きますが・・・・・・

 

何度ヒットさせてもファイト中にバラシ(泣)

 

なんでバレるのか?

 

分かったのはどれもショートバイトなようで・・・・・・

 

チヌの口の歯がビッシリある所にフックがのってるだけみたいです。

 

なので毎回フック先が潰れたり曲がったりしてました。。。

 

しかしなんとか、

 

なんとか尺ヘッド4g+グッドミールシャッド2キチヌをキャッチ★

 

 

 

この後ふと思いつき、

 

マルジン)UKベイト7をキャスト!

 

ボトムに着底後、

 

少し巻いて止めてまた底につける。

 

巻きスピードはテールがブルブルするのを感じる事ができる、

 

底を引きずらないできるだけ遅いスピードが理想。

 

この巻き方で探って行くと・・・・・・

 

!?

ビックリするほどバイトが連発!!!

 

止めてもバイト、

 

巻いてもバイト、

 

一度掛かってバレてもまたすぐバイト!!!

 

さっきまでとは全く違い、

 

ほぼ毎投バイト。。。

 

魚はいた。

 

ただバイトしてなかっただけ。

 

おそらくUKベイト7のシャッドテールによる強波動が効いてる!!!

 

動きだけでこんなにも差がでるとは・・・・・・驚きです。

 

まずはキチヌをキャッチし、

 

 

 

お次はソゲ(ヒラメの子)をキャッチ★☆☆

 

 

 

そしてこの後、

 

キチヌは連発!!!

 

 

 

 

 

そして一際激しくゴンッ!とバイトがあり、

 

HIT!!!

 

何が来たのかと思ったら・・・・・・

 

FLATFISH!!!

 

55㎝前後ヒラメでした☆☆★

 

 

 

もちろん釣れればと思って狙ってましたが・・・・・・・

 

ここでこのサイズが釣れるのはかなり久しぶりでした。。。

 

これで終了!

 

予定以上に長く釣りをしてしまった為、

 

あまり眠れなそうですが・・・・・・・・

 

良い発見をし、

 

良い魚も釣れたので良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

UKベイト7がこんなに効くのは良かったのですが、

 

消耗スピードが心配。。。

 

(後日追加で同じカラーを2個買いました(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

また数日後更新予定なので、

 

次回のブログも是非御覧下さい

 

ではでは☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る