全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★近場でデイ&ナイトゲーム

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は夜中と夕方にちょこっとずつ近場の河川へ行ってきました!

 

まずは夜中・・・・・・

 

この日は風が強く、

 

そろそろ雨が降り出す予報。

 

結果的に雨が降り出すまでの2時間の釣行となり、

 

前回、

 

楽しい思いをさせていただいたマルジン)UKベイト7のみを使用してきました!

 

使い方の基本は着底させてブルブル動くできるだけ遅いスピードで、

 

底を引きずらずに少しだけ巻いて、

 

また着底させる。

 

これだけ。

 

しかしこの日は風が強い為、

 

ラインが煽られて着底が不安定、

 

手元に伝わって来辛い。

 

なかなかバイトが解り辛かったですが、

 

巻きでバイトを感じる事が出来、

 

キチヌを3匹キャッチ★☆☆

 

 

 

そして今回もフラットフィッシュが登場しましたが、

 

前回と違い、

 

マゴチでした★☆☆

 

 

 

そしてこの後は、

 

載せれないお魚が2連チャン(笑)

 

水中へ元気にお帰りいただきました。。。

 

この魚をリリース中、

 

雨が降り出した為終了となりました。。。

 

前回の釣行後UKベイト7を追加購入しましたが、

 

今回は1コも消耗せずに済みました!!!

 

良かった。。。

 

 

 

 

 

 

そしてこの日の夕方、

 

またまた2時間程同じ河川へデイゲームへ。

 

釣場に着くとかなり濁っており、

 

切れ藻等が流れてる。

 

トップも試そうと思いましたがダメそうです。。。

 

なので、

 

まずはデュオ)スピアヘッドリュウキ(ミノー)からスタート!

 

底を引きずらない程度のレンジを探るイメージで、

 

たまにトウィッチを入れて探って行きます。。。

 

すると、

 

1チヌバラシ、

 

1大型魚フックビニョーンでバラシ。

 

純正をそのままつけてたので致し方無し、

 

おそらくスズキかあの方だと思います。。。

 

フック交換して再度探って行き、

 

キチヌを無事キャッチ★☆☆

 

 

 

そして時間もあるので釣り登っていたのを折り返し、

 

下って行きます。

 

ルアーを尺ヘッド4g+グッドミールシャッド2へチェンジ、

 

風に対してラインが張りやすい角度にキャストして探って行きます。。。

 

そして何度かのバラシの後、

 

無事キチヌをキャッチ☆☆☆

 

 

 

この後はヒットも無く、

 

すぐにタイムアップとなった為終了となりました。。。

 

 

 

 

 

 

次回の釣行は、

 

まだ決まっておりませんが、

 

次回のブログも是非御覧下さい!!!

 

ではでは☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る