全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは~~~~

たんたんですぅ~~~~~~~~~~

久々の船釣りに行ってきました🛥

今回お世話になったのは・・・

POINT摩耶海岸通り店の隣から出船されている

人気チャーター船「RISE」さんです!

ゆったり夕方からの釣行🎣

日が暮れるまではタイラバにチャレンジ😆

船長曰く「今ちょっと厳しいよ~」との事・・・。

 

果たして釣れるのか!?

 

魚探でも反応があり、

2回アタリはあったものの・・・

ノーフィッシュ‼😂

タイラバでツバスが釣れていたので、

青物もボチボチ釣れ始めてますね😎🔥

 

ボチボチ日が暮れてきたので

ボートメバリングへチェンジ🎶

潮がぶっ飛んでいたので、

8gのキャロを付けて釣りをスタート😊

うん!

流され過ぎて、

何してるかわからん!!

頭の中が???の状態で1匹GET😆

「ええメバルや~~~~」

 

キャロからライトワインドへチェンジ!

ボトムから6mほど反応が出ており、

潮が飛び過ぎてボトムが取れないので、

ボトムを取らずにこの辺にメバルが居そうと思ったところでルアーを動かす!

ハンドルは巻かずに、1~3回大きくシャクって反応が無ければ

棚を深くするの繰り返しでOK👍

今回はボトムから探るというよりは、

上から下に探る方が良かったです😊🎶

反応があって、乗らなかった場合は軽く1度シャクって待つべし🕺

急にやってくるガツンッとした衝撃!

すかさず合わせを入れると・・・

デカメバルちゃんGET😳👏

5gのジグヘッドを丸呑みするほどのマッスルなメバルちゃんが多かったです💕

その後も同じパターンで順調に釣果を伸ばし・・・

2時間程で14匹釣れました😍

最大28.5㎝‼

尺サイズには及ばず・・・

サイズはどれも大きかったので満足です😋

次は何釣り行こうかな~~~~~~~~~~~~

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る