遠賀川水巻店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

遠賀川水巻店

店舗情報

キッシーの地に足付けていこ~第23歩目ダムに恐怖した男編

どもイワナが釣れなすぎておかしくなっちゃった男です(゜_゜>)

懲りずにまた渓流に行って来ました🚕

今回は大山方面から日野川に流れ込む支流に行って来ました。

入渓途中が満開で花見と釣りが同時に出来てお得な気分です🌸

初場所でしたが10分ほど歩いて入渓できました(;・∀・)

こんな感じの流れが緩くなっていて水深が深めになっている場所が

点在している魚が溜まっているところが分かり易い良い川です

渓魚をねらうときは流れが緩く水深が落ちているとこが熱いです!

そんなとこを少しレンジ深めに通していると

かなりかわいいサイズのヤマメがw

最近発売したカウントダウンエリートのダウンサイズモデル

が良い仕事してくれました!

少し登ったところでなかなかサイズ!

同じポイントで複数チェイスがありましたが

かなりサイズにバラツキがある印象。

もう少し登ったところでいったん道路に戻ったんですが

そこで上流のダムを開放する際のサイレンの表記があり

急に放水があったらと思うとこわかったですねw

みなさんも上流にダムがある川では事前の放水時間の

確認をしておくと安心ですね(;・∀・)

川沿いの道を使ってさらに上のポイントで珍少ししい魚が登場

またヤマメか~と思ったら赤い斑点が!

今期初顔のアマゴでした(#^^#)

魚種が増えてテンション上がりましたw

引き続きイワナ目指してまた渓流調査してきますそれでは次の投稿で(^^)/~~~

・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

本日はポイントアップの5の付く日

みなさん是非ご来店宜しくお願い致します🚗

 

 

 

 

 

一覧に戻る