全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2022マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【GTキャスティング後編】

では後編といきましょう

 

5時30分起床

 

タックルに異常が無いか

 

再チェック

 

 

このチェックがかなり大事

 

ここを怠ると肝心な時に

 

何かが起きる

 

8割準備2割釣り

 

と言われているくらいだ

 

チェックも終わり

 

ホテルから港まで10分なので

 

6時30分くらいにホテルを出て

 

コンビニにより

エネルギーを購入後【ご飯】

 

港に6時50分着

 

 

流れる様に7時に出船

 

 

沖縄はもう

 

すでに暑い

 

これはヤバいと思い

 

すかさず奴に助けを求める

 

この日はこいつを塗りに塗りたくった

 

 

さぁ~~

 

灼熱の太陽GT

 

に勝負を挑もうかね!!

 

 

220mmのビックペンシル

 

別注ヒラマサキョウリンオレンジ

 

投げに投げまくっていると

 

私の頭上からものすごい音がする

 

見上げてみると

 

ジェット機爆裂音と共に飛んでいる

 

スゴイ!という思い

 

これじゃ~~

 

魚が散るんやないかという思いが交錯していた

 

 

その後も転々とポイントを移動して

 

投げ続けたが

 

Giant trevally

 

は顔すら見せてくれなかった

 

顔を見せてくれたのは

 

ダツのみ

 

ヒラマサキャスティングの様に甘くはない

 

男の中の男のゲーム

 

いや

 

超ド級なMのゲームなのかもしれない

 

 

ちょっと写真じゃ分かりにくいが

 

この灼熱の太陽は私を励ますかのように

 

照らし続けてくれた

 

3回もやつを皮膚に塗りこんだのに

 

船を上がる頃には

 

真っ赤っかだ

 

ちょっと太陽さん

 

励ましすぎだよ!!

 

ヒリヒリして痛いやないか!!

 

今回、予約していた

 

GTにはドタキャンをくらってしまったが

 

来年はドタキャン許さんからな!!

 

と沖縄の海に伝えたところでGT釣行終了

 

バイトも無いのに傷ついたルアー達

 

本当に有難う!!

 

おかげで右肩肩甲骨死にました

 

 

この後は

 

今回ハマった

 

オリオンビール片手

またしてもテビチ

 

 

グルクンのから揚げ

 

 

ゴーヤチャンプルー

 

しまらっきょ

 

ジーマミー豆腐

 

ラフテー

 

 

どれも美味しく頂きました!!

 

次の日は

 

今回釣るはずだった

 

野生のGT

 

ではなく飼いならされたGTを観察しに

 

美ら海水族館へ

 

 

 

いやー

 

かっこよすぎでしょ!!

 

デジタル魚拓撮りたかったなぁ~~~

 

次回こそは撮らせてもらうぜ!!

 

 

何か考え込むナポレオンフィッシュ

 

逆に人間観察されてました

 

 

いやぁ~~

 

沖縄良いところでした!!

 

最後は

 

タコライス

 

 

スパムおにぎり

 

 

テビチのから揚げ 

 

 

を食して沖縄釣行終了

 

また来年リベンジしに来るけんな!!

 

 

突如悲しい気持ちになってくる

 

 

なんだかんだ

 

食事の事しか書いてないような気がする

 

気のせいか!!!(笑)

 

それではまた!!

一覧に戻る