全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

突然ですがトラウトルアーはじめました

 

 

みなさんこんにちは

今月から福岡花畑本店より

やってまいりました松元です

 

 

 

釣りコミュニティでは

『まつも』で

更新しておりますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

さて

 

ことの発端は

3月の初旬

 

 

ふと

 

 

『そういや釣り人生の中で

渓流釣りやってないな』

 

 

と思いまして

 

 

んじゃ、やってみるかと

 

 

あれよあれよと

 

 

ルアーを買いそろえ

めでたくトラウトデビュー

の準備は整いました

 

 

そしてコレっ!

一番大事!

 

 

福岡県の遊漁券(年券)

ヤマメ釣るにはこれが必須!

釣れなくてもこれだけは

用意しといてください笑

 

これ無いとくらされますから

ウソですくらされはしない

 

 

 

 

さあ、年券を購入した後は

釣り場である。

 

 

いかんせん全くのビギナー

なので情報が皆無

 

 

どこに行けばヤマメが釣れるのか?

まったくもってわかりません

 

 

 

インターネッツ!!

の力を借りてもなかなか

福岡のトラウト情報って

出てきませんよね~

 

 

 

 

分かります

このご時世ネットに

詳細な情報を

あげようものならね・・・

 

 

 

毎年放流を行っている

河川ならまだしも

そうでない河川は

一度ヤマメを抜いてしまったら

なかなか楽しめない

河川になりますよね~

(釣れなくなる)

 

 

 

ということで

このブログでは釣り場の詳細な情報は

公開しないでおこうかなと思っとります

渓流の綺麗な景観や

ヤマメの美しさを

少しでもお届けできれば

と思っとります

 

 

 

 

さて

 

 

色々と調べまくって

さあどこ行くよ?

となりましたが

 

 

福岡県の遊漁券

福岡縛りに成らざるを得ないんです

いろいろいろいろ調べまして

 

 

『ここやなっ!』

 

 

というところに

Googleマップのピンを立て笑

いざデビュー戦でございます

 

 

 

ばっちり準備していつでも

ヤマメかかってきなさいよ!

的な布陣で臨みます

 

 

天気も良かったりで

こりゃ上々のスタートではないか

と意気込んでおりましたが

 

 

はて?

 

 

何?

 

 

こんなに釣れないモノなんですか?

と少しばかりトラウトをなめてた

私・・・・

 

 

 

 

しかも数年ぶりに

使ったウェダーは

いつの間にかソールが紛失(あるある)

 

 

 

ただし同じように

ソールがはがれた釣り人

もいるようでホッとする笑

 

 

 

 

いや~

雰囲気はいいんですよ

これが求めていたものだ!

的な感じがします

 

 

しかし

釣れてくるのは

カワムツ!

いや!

いいんですよ

ルアーに反応してくれただけで

ほんと有難い

渓流ビギナーに

『そんなに甘くはないぞ』

と教えてくれてる気がします

 

 

まぁ初戦は

沢を歩き回り

ソールが剥がれ

帰りの運転で足が攣る(笑)

という運動不足まっしぐらな

経験をしましたが

これに懲りず

 

 

トラウト道を

楽しんでいきたいと思います

 

 

基本的にマイナーな釣りが好みな

ブログですので

一般受けはしないと思いますが

どうぞ良しなによろしくお願いします

 

 

 

 

ではまた

 

続く

 

一覧に戻る