全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2022マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【ボートエギング??SLJ】

もういいんじゃないの??

 

アオリイカ

 

ちょっと調査に行ってみる?!

 

からの一言から今回の釣行は決定した

 

エギングを本気でやり始めて約一年

 

いつも魚ばかり釣っているから

 

鈍感な感覚を研ぎ澄ます

 

良い機会

 

これは行くしかない

 

前日に時間を決め

 

8時出船との事

 

釣行当日

 

まさかの

 

大寝坊からのスタート

 

8時45分起床

 

やばいやばい!!

 

焦る兄!!

 

ラインを開くと

 

寝ている間に

 

9時に迎えに行くとラインが

 

何とかギリギリセーフ!!

 

さぁ~~本日も釣りに行って来ます!!

 

昨日はFRS

 

今日はボートエギング

 

もう釣り釣り釣り

 

もう釣りバカ通り越しているのではないか??

 

と自分でも思うこの頃である

 

この後もいろいろグダグダがあり

 

結局10時30分港着

 

 

11時出船

 

 

エギングポイントまで約40分

 

1時間30分程エギング調査

 

結果1ヒット1バラシと貴重なヒット逃して

 

アオリをオートリリース

 

ここでまさかの

 

エギングの写真を全く撮っていないという

 

大失態

 

その後はすぐにSLJに変更し

 

1投目着底後すぐに巻き上げると

 

ん?

 

なんか

 

絡み付いてくる

 

と思いきや

 

ズギャァァァァァァン!!!

 

こ、これはデカい!

 

まさかの事態に焦る焦る焦る

 

焦る中、魚とのやり取りを

 

しっかり楽しんで

 

妹にタモ入れをしてもらい

 

無事キャッチ

 

釣れるやんけ!!

 

 

この後は安定のバラシバラシまくって

 

ひよこ船調査終了

 

今日釣った真鯛

 

昨日釣ったレインボーロックトラウト

 

持ってそのまま実家の家族に料理を振る舞い

 

本日の業務終了

 

レインボーの中にイクラが!!

 

これは醤油漬けにして頂きます!!

 

 

ロックトラウト

 

きれーな身してんなぁ~~

 

これは絶対うまい奴やん!!

 

とテレビに出てくる

 

あの人なら言ってくれるはず

 

刺身にして頂こうと思ったのだが

 

寄生虫が怖いので一旦冷凍

 

明日刺身にしていただくとしよう

 

 

サササッと捌いて

 

レインボーとロックのフライ

 

 

バター焼き

 

 

真鯛の刺身

 

 

全てがパーフェクト

 

うまい以外言葉が見つからない

 

自分で釣った魚を料理して

 

それを食らう

 

釣人にしか経験できない

 

最高の趣味を持ってしまった

 

また釣りに行こう・・・

 

一覧に戻る