岩国店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岩国店

店舗情報

Mushaの宮!沼島フカセ釣り

皆さんこんにちは♪

 

 

宇都宮でございます

 

一週間前からソワソワが止まらなかった

 

沼島の磯釣り!

 

 

磯に渡るのは10年ぶりですかね・・・フカセ釣りでは初めての磯です!

 

沼島は様々な魚種が多く、特にこの時期の乗っ込みシーズンはチヌ真鯛グレ3種盛りが狙えるシーズンで御座います!👍

 

特にチヌが乗っ込みが好調で、前日までの釣果情報は非常に良く、期待に胸が膨らみました。

 

今回お世話になったのは【川口渡船】さんです^ – ^👍👍

 

沼島の磯釣りに精通している船長で御座います!

 

そして参加メンバーは姫路店より宮城さん助長さん!そして播磨店 通山の4人で行ってきました^ ^

 

 

まずは朝一の

 

 

安全釣行と爆釣を祈願して、沼島に一礼

 

 

朝6時より出船!!

 

 

4人で向かったさきは、名礁【ヤカタ】🤩

 

乗りたかった磯にテンションが上がりまくりです

 

今回使用したエサはこれ!

 

 

 

マルキュー新商品チヌパワーダッシュ2

サシエが取れる激荒準備!

オキアミ3kg1枚に、1/8アミをプラスで!

ボイル3kgは撒きサシエで半分いれました^ – ^

 

まだ水温が低いこともあり、集魚重視のエサで狙います!

 

まず釣武者の4+B3ヒロ設定で底付近をせめます!

 


磯際を責めていたらごっついピンクの魚体が見えます!

 

よく見たら

 

デッカいコブダイ(°▽°)💦

 

仕掛けが馴染む前にコブアタック!

一瞬でウキを消し込み、一瞬で道糸からラインブレイク!

 

釣武者のぶっ飛びレスキュー🚒でとりあえずウキ回収!

 


これ助かります!使い方は宇都宮まで

 

磯際はコブダイ乱舞してますので沖目に遠投!

 

ウキは視認性重視の鬼馬棒Bに変更!

 

スペアトップのバーバートップ変更して使用!

 

 

潮の流れは単純でマキエと同調をイメージしながらウキがシモり、本アタリからの合わせ!

 

上がってきたのは丁度40cmのチヌ!🤓

 

 

ウキの入りがたまらんった!(*´-`)ちゅちゅちゅーんって

 

針は釣武者イッカド7号!

 

ええとこかかりました!!

 

 

それからはアタリ少なく、久しぶりのコンタクトは

 

お馬さんことウマヅラハギ

 

 

いいお土産が、出来たので、古澤さんの晩酌用にキープ!笑笑

 

それから餌取りパラダイスに苦戦!

 

しかも全部ウマヅラ餌取り笑笑

 

マキエワークが乏しい私はウマヅラエサ取り名人に翻弄され

 

納竿でございやした(_ _).。o○

 

集魚剤入れすぎが原因かも・・

 

ちょっと反省でした・・

 

エサ取りが多い時はシンプルな配合で良さそうですね!

 

帰港後、16枚ほどチヌを釣っていた方がおりました!しかも隣の磯で笑笑😅

 

明らかに腕の差を感じましたので、まだまだ修行がたらないと実感・・・

 

秋磯開始までには、腕を磨きます!!

 

また詳しくは宇都宮に聞いて下さいね!!

 

ウキ釣り初心者の大歓迎!!(私も初心者ですが・・w)

 

お待ちしております😆

 

 

ちなみにロックショアをしていたトーリ

 

 

ボウズ!😂

 

 

青物はちょっと早かったみたいです( T_T)\(^-^ )

 

以上!宇都宮でした!!

一覧に戻る