全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!17【ヒラマサキャスティング編】

ヒラマサキャスティングを初めて早一年弱。

前回は

ブリのみ。

昨年よりシイラやコシナガマグロは釣れるもののヒラマサからのチェイスは未だゼロ。

 

そしてつい先日すがるように予約を入れた

 

 

海童フィッシング

 

 

何やら最近キャスティングでバッコバコに釣果を叩き出しているらしい。

 

いくしかねぇじゃあ~ね~かっ!!

 

 

ということで今回は海童フィッシングさんにお世話になり

キャスティング&ジギングに単独で挑んできました!

 

船長からの予想通り、午前中は渋く魚からのチェイスは無し。

雨がぱらつく。

 

時合待ちの間はジギング!

早々にHIT!

今が旬マダイ!

 

その後は時合いなのか、ジギングでもキャスティングでもアタリが連発!!

ジギングは一投一撃でヒラマサが・・・

まさに入れ食いとはこのこと・・・!

キャスティングもボッコボコ!!

なんちゅーこった・・・

 

魚がひっきりなしにかかるもんだから船長も忙しそうです。笑

ヒットジグは

ダイワ/KYジグ200g アデルグローヘッド

引き抵抗が軽い!ドテラでヒラマサを釣る為に開発されたジグ!さすがです!

釣った魚の口からはイカが出てきてましたのでグローが効いたのかもしれません。

 

プラグはこちら!

マリア/ラピード190F

誰でも簡単操作!

 

アクションエラーは最大の命取り!せっかく追ってきたヒラマサにみきられてしまいます。

初心者の方でも簡単にアクションさせれる!めちゃくちゃおすすめです!

 

 

とこんな感じで今までの分を取り返すかの如くしっかりみっちり堪能&勉強して参りました!

船長にも現場ならではの色々な事を教えてもらいましたよ!😎

 

 

そしてもう一つのミッションも達成!

 

HIRAMASA GRⅡでヒラマサを釣る!

我らがリアルメソッド製のキャスティングロッド!

高額なキャスティングタックルの中でもリーズナブルな価格でご提供!

キャストもしやすく、るあーのアクションもさせやすい!

そしてしっかりヒラマサの強靭な引きを受け止めてくれます!

 

 

 

 

リリースを除き、出来過ぎな釣果!

是非皆様も海童フィッシング様へ遊びに行かれてみてください!

 

以上クロヒデからでした!

 

 

一覧に戻る