全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【店長の釣り日記】日本海ジギング ハピネス2 ペイントジグで遊ぶ

人気メーカー

JACKALL

話題の新商品

 

 

IREGUI Marker

イレグイマーカー

 

 

メタルジグ

タイラバヘッド

プラグ

ワーム

エギ

などに、お好みのカラーリングができ

なんと!!ケイムラ加工も

同時にできる注目の商品です

 

カラーは全8色

 

 

私も早速ペイントしてみました

レッドゴールドは定番カラーですが・・・

ありそうでない、レッドチャートカラーに

 

 

チャートカラーは青物にも極めて効果の高いカラーです

 

 

ペン先は硬質の筆ペンような素材で細かい作業も

しやすいですね

もちろん、お好みの文字を書くこともできます

 

 

そして、ペイントしたジグをもって

京都府宮津市から出船の

ハピネス2さん

TEL0772-46-3482

遊びに行ってきました

 

 

イレグイマーカーでペイントしたジグを

足元に落としてみると・・・

思っていた以上にケイムラが良い仕事をしてくれます

グロー発光とは違った、ケイムラ独特の謎めいた

輝きをしています・・・

 

私の隣にいた親切そうな方に、その輝きを

写真にお願いしたら、快く撮ってくれて・・・

「店長、すごくきれいに輝いていますね、写真

バッチリです!!綺麗に撮れたと思いますよ!!」

 

 

しかし・・・

・・・

わからん!!

写真では分かりにくいですが、いい輝きをしています

 

 

ちなみに、となりの親切そうな方です

 

 

この日は、なかなか渋く・・・

魚がなかなかジグに反応してくれません

 

 

周りの船も同様のようで、わずかな鳥山や

他船の情報を頼りに走り回ってくれますが・・・

 

 

他のアングラーのみなさんも

早いしゃくりで誘ってみたり

ゆっくり誘ってみたり

丹後ジャークも、超高速巻きからの丹後ジャークや

超スロー巻きからの丹後ジャークなどなど・・・

ジグもいろいろ試しますが・・・

 

しかし・・・

手ごわい!!

個人的には、こんな状況は嫌いではありません

爆釣も楽しいですが、釣れない中、いろいろ

試行錯誤する釣りも魅力を感じます

 

そして・・・

厳しい状況の中での

この瞬間がたまりませんね!!

 

青物の心地よい引きを堪能しつつ・・・

 

メジロゲットです!!

 

ヒットジグ

チョロコウジグ160g

レッド×チャート(コデラペイントカラー)

 

 

ちなみに・・・

裏はシルバーにイワシマークを入れて

左右非対称カラーにしてみました

チョロコウジグは日本海、明石問わずとてもよく釣れる

オススメのジグです

フォール時にしっかりホバリングする感じは

まるでジグが水中で止まっているかのような錯覚を覚えます

誘いからのしっかりした喰わせの間を簡単に演出してくれます

 

ロッド:ゼニス ZEROSHIK MidスペックS62L

リール:シマノSW6000PG

ライン:PE1.5号

リーダー:フロロ30lb

ジグ:チョロコ―ジグ160g

 

遅くまで粘ってくれた船長に感謝です

 

渋い中、釣れてくれたくれた魚に感謝して

美味しく頂きました

只今、丹後のジギング船では

山陰丹後ジギングトーナメント

~5/31まで開催中です

一番大きいブリを釣られたアングラーには

優勝賞金20万円!!

その他、いろいろな賞があります

ダービー参加は出船前の事前エントリーが

必要ですので、ぜひ挑戦してみようという方は

お忘れなく!!

ジギングは、スポーツの要素があるとても楽しい釣りです

始めてみたい方、興味のある方は、お話だけでも大丈夫です

お気軽にお問い合わせください

一覧に戻る