全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~定番はやっぱり強い編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

最近雨続きですが、幸いにも休みの日に晴れたので☀

行ってきました イサキ釣り

前回同様串木野より出港しているALBA丸さんにお世話になりました

ポイントへ到着するとベイトの反応がぎっしり🐟🐟🐟🐟🐟🐟

すぐに青物のナブラが発生‼

その青物が船の下を通過したのかベイトの反応が消えてしまいました😅

しかし岸際の方ではシーバスっぽいボイルがまだ続いています

そこでキャスティングに変更

ボイルが起こっている状況で投げるのは当然トップウォーター

すぐに水面炸裂バイト💥

ヒットルアーは昨年からの鉄板ルアー 

デュオ×コアマン マニックフィッシュ99

使い方は竿を立ててちょんちょんとアクションさせながら巻いてくる感じです

イレギュラーアクションで魚のスイッチを入れバイトに持ち込みます‼

この日は活性が高く、マニックフィッシュでボッコボコ🐟🐟🐟

取り合うように魚がバイトしてきます💥

晴れた凪の日にこれだけヒラスズキが釣れるのは最高ですよね😆

キャスティングを楽しんだ後は本題のSLJへ

しかし小さいハガツオが多すぎて中々ジグが落ちて行きません💦

底まで落ちても次はベイトの小鯖が針に喰ってきたりとかなり釣り辛い状況💦

そんな中まずはオオモンハタをキャッチ

続けて同船者の方がイサキをゲット

確実にイサキはいると確信でき、更に色々試行錯誤していると

遂に来ました🎣

40cmほどのコンディションの良いイサキです

ヒットルアーは前回も良く釣れた

ファルケンR ランダムウォークスロー60g UVシルバー

安くて釣れる最高のジグです💯

イサキ狙いに行かれる方は絶対1つはあった方がいいです

定番ルアーはやっぱり釣れる事をよく実感した1日でした😆

5月に入るとよりイサキの時合が長くなり釣りやすくなってきます

釣って楽しい、食べておいしいイサキ

釣るなら今ですよ

SLJの事なら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る