全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ボートエギング開幕★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

いよいよボートエギングシーズン開幕!!
遊漁船Eフレンズさんにお世話になり行って参りました。

朝一は、厳しい状況のスタートとなりましたが、

時間が経つに連れ活性も上昇モード(^^♪
水深や潮流れ具合に合わせて

ノーマルタイプのエギからスタート。

底取りが難しかったら、ディープタイプ

ローテーション。

と同時にその日のアタリカラーを見つけていきます。

😎江口船長が常に、的確なアドバイスを下さいます。

エギ着底後2、3回位軽くシャクリ〜〜を

繰り返しながらどんどんどんどん流していきます。

底取りが大変重要!!

船中では、キロクラスのアオリがHIT!!

アオリが乗ったら、

ラインの動きが止まったり、

急激に出ていったりするので見逃さないように

集中(・・;)

乗ったらずっしりと重みが感じられますので、

慎重にゆっくりと巻き上げます。

アオリが抵抗する時は止め、

アオリの動きに合わせて巻く

事が重要という事です。

ようやくHIT(^○^)🦑🦑

なかなか激しい抵抗力。

ドラグが出ていく時は、待ちます。

おさまったら、じわじわ巻き上げます。

立派なアオリイカGET!!
GOODサイズ!!

今日のHITエギ
DUEL パタパタリアルイソスジエビ 

ランガン!!

🌞実績高いケイムラカラー!!
今季初ボートエギングの嬉しい釣果
となりました 笑笑

これからがハイシーズン
サイズも数も上向きです!!
2k〜3kも夢じゃないシーズンです!!
いかがでしょうか

一覧に戻る