全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~DAYタチウオin龍神丸編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です

ゴールデンウィークの夜勤も終わりまして

釣り行きたすぎて、発狂しそうだったので

夜勤終わり、寝ずに(笑)行って来ました

今シーズン初のDAY太刀魚in龍神丸

菅村船長 TEL 080-1702-0181

メンバーは同じ夜勤だったかっつーさん

日勤でバッチリ寝た(笑)ためもんです

水深はDAYなので120~140m前後

タックルは掛けていきたいので8:2調子の太刀魚ロッドに

300番のベイトリール

ラインは1号300m、リーダー5号3ヒロ

リーダーの先に60cmのワイヤーを入れ

50号のテンヤをセッティング

テンヤはもちろん

ハヤブサのポイントオリカラ

パープルゼブラグロー

太刀魚で実績の高い紫に

針までグローが入った最高なテンヤ

去年から愛用中です😍

エサはイワシかオオナゴ

喰いが良い方を使っていく感じです

釣り方は

サミングを入れながら落としていき

着底後船長の指示ダナまで上げ

3、4回シャクリ上げステイ

指示ダナを過ぎたら落とすの繰り返し

このステイのタイミングでティップが入り込む、またはテンションが抜けるあアタリを掛けてあげる

掛ける釣りなので、専用ロッドが欲しいですね

という事で、一投目から…

いただきました👍

たーだーし、一投目で釣れると…

後が続かないんですよね、あるあるです😂

という事で、時間はワープしまして

夕マズメ

魚探の反応がどんどん上に上がって

プチラッシュ到来

合わせが決まった時の快感

気持ち良すぎて、日々の疲れが消し飛びました

まぁ、帰ってから気絶する様に爆睡したんですけど

という事で、そろそろ太刀魚シーズンイン

毎年太刀魚テンヤは品薄になりますが

谷山店は太刀魚テンヤ沢山取り揃えております

太刀魚の事ならポイント谷山店まで

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る