全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

向井っちの相模修行中!【旬の網代イサキを狙う編】

みなさんこんにちわ。

ポイント相模原店の向井です。

 

久々の釣りとなってしまいましたが最近気になっている

網代の地イサキをコマセ釣りで狙ってきました。

 

お世話になってのは熱海市網代港の第3つちそう丸

⇒🖱https://www.tsuchisoumaru.net/

朝5時出船の午前船でイサキを狙います。

 

 

出船前に船長から「数はでないけどうまい魚と数釣りとどっちがいい?😁」

との相談があり隣に居合わせた方と「やっぱりうまい魚ですよね!」

 

 

ということで初島沖ではなく網代港を出てすぐの地磯近く30mラインへ。

港を出て10分程。そこまでかかってないかも。

 

この日はライトタックルでチャレンジ。

 

手巻き両軸にPE2号+リーダー2m

サニービシFL60号(黄色いやつ)

天秤40cm+クッションゴム2㎜50cm

仕掛け3号6m3本針

短い仕掛はサルカンで延長しマダイの2段テーパー仕掛の要領で改造。

餌はオキアミ

 

船長から指示棚のアナウンス。

 

「上から18m、コマセは一掴み20粒程度にして撒き過ぎないように~」

 

カゴはほぼ振らないイメージ。

 

振りすぎるとサバの猛攻…。

 

サバを交わせれば…

 

本命の良型イサキ!!

 

その後も順調に数を伸ばし6時過ぎには20匹達成!😆

 

 

喰いが落ち着いたらサシ餌に一工夫。

 

 

マジックパウダーで活性化!

 

この日最大の38cmもこれでGET

 

 

本命以外にも多彩なゲストが(笑)

 

 

リリースサイズですが😭

 

合間にジグでサバ

10時上がりで32匹で竿頭頂きました💪💯

 

遊ばずにやってれば50匹越えただろうと船長から言われちゃいましたが

これでいいんです!

あとは数日熟成して脂の馴染んだブランドイサキを喰らうだけ!💥

 

たのしみ~😆

今度は三浦でイワシの泳がせに行って来ます!

相模原店の向井でした~

一覧に戻る