全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春のデカイカ狙いのはずが・・数釣りに・・

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

店休日の前日、休みだったので久っしぶりにエギング🦑に行ってきました。

天候は雨で海も時化気味でしたが、風はなかったのでせっかくの釣りに行けるタイミングだったので気合入れて行ってきました。

朝9時ぐらいに釣り場に到着🚗🚗

セレクトしたエギは私の安定一軍エギ

ヤマシタ エギ王K3.5号ムラムラチェリーシャロ―タイプ

開始三投目で春らしくない子イカをGET‼

速攻リリースしました。

大きくなってまた釣れてくれよーーー!!

一ヶ所目のポイントには見切りをつけてプチ移動🎣

水質がクリアでエギ王Kブルーポーションの方がマッチしそうだなぁーと思いエギをチェンジ

いい流れが効いててこの角度で引けば釣れるかなぁーーというところでガツンと!!

💥春イカサイズとは言えませんが800gサイズの良型💥

やっぱブルーポーションいい仕事してくれますね。

というかエギ王Kは本当にいいエギです。

正直一日の9割エギ王Kを私は投げてます。(笑)

そして、潮が止まったタイミングで移動

ゴロタポイントでは、またまた秋イカサイズが登場

すぐに見切りをつけ移動🙄

移動先では若干濁りが入っていたのでムラムラチェリーにチェンジ

すると一投目からいいアタリ

600gサイズのアオリちゃん‼

信頼と安心のムラチェ!!マジスゴイエギです。

ちなみに私は竿はインターラインを使用しているのですが、この日みたいに雨が降ったり、やんだりするような悪いコンディションであればあるほどインターラインの良さが出てきます。

インターラインは飛距離が出ないと思っている方・・・それは昔の話です。

飛距離はアウトガイドモデルと何ら変わりません。

むしろ悪状況下ではインターラインの方が私は飛ぶと思ってます。

インターラインが気になっているけど手が出しにくいと思っている方ぜひ一度使ってみるといいと思いますよ。めちゃくちゃいいですからね。

その後、一杯追加して終了としました。

デカイカ狙いで行ったのですが、結果数釣りみたいになってしまいました。

キロオーバーの釣果をよく耳にするので次回はキロが釣れたらいいなぁーと思ってます。

一覧に戻る