全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~天秤イサキ編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です

先日、リレーマラソンに参加しまして

部門別で3位入賞してきました💯

中3ぐらいの力までは戻せました😆

ランニングにも本気で取り組みたいなと…。

話は変わりますが

谷山店3月はマダイ

4月はアオリイカの強化月間だったわけですが

5月は

イサキ強化月間となっております

最近はやりのSLJで狙ってもいいですが

美味しい魚

どうせならたくさん釣りたい!!!

という事で

行って来ました

野間池漁港より

幸心丸、峠坂船長にお世話になり

天秤釣りをしてきました!

TEL 080-1746-7849

船を予約する際、船長に必要な道具を確認したのですが

船長「鉛200号使う時もあるよー」

まっすぅ「ん、、、え???」

船長「あ、私たちはPE6号使うからねぇ、PEを落とせば80号とかでも行けると思うよ???」

まっすぅ「PE2号まで下げますぅぅぅ。」

はい、という感じで今回は探り探りの釣行です

※ラインとオモリに関しては、事前に船長に確認してください

準備した道具は

上から天秤70cm

ステンレスカゴ大サイズ

オモリ80号

クッションゴム

ハリス4号3ヒロ

ケン付きマダイ針11号

うん、ノッコミ真鯛の時とほぼ同じです(笑)

エサはオキアミ8切り2枚と、2kパン粉×2

こんな感じです

最初は二本針でしましたが

釣りがへたくそな私は、一投目から絡めたので…

一本針でしました😭

水深は大体53m

狙う棚は40mより上ぐらい

で、釣果はというと

イサキバケツを作りました?!?!

入れ食いで締める暇がないというあれです

2か月前にも同じことをした気がします😂

また、特別ゲストで高級魚???

アオダイ(ウメイロ、ホタ)もキャッチ

あとは

コバンザメも釣れました

たぶん、サメが居ますね

謎のラインブレイクが数回ありまして、犯人はこいつかなと

最終釣果はコチラ↓↓↓

アベレージ40cmぐらい

バラし回数2桁

途中眠すぎて仮眠する事、1時間半

それでもこれだけ釣れる

正直な話、ルアーじゃ絶対無理です

まぁ、ルアーにはルアーの良さがありますが

やっぱりエサは凄いなと実感しました

他のお客さんの釣果も↓↓↓

で、やってみた感想と致しまして

PEは1.5でいいかなと

天秤も40cmでいい気がしました

他のお客さんが3本針でしていましたが

釣った数で言えば、1本針で同じぐらい釣れます

釣れるタイミングで、手返しよく釣るのが大事なのかと

多点掛け狙おうにもサメが居るので狙えないですし…

まぁ、上手になったら針の本数は増やしたいですけどね

また、「エサ釣りは電動じゃなきゃ」と思われてる方も多いと思いますが

狙う棚もその日は38m~35mぐらいを狙う事が多かったので

手巻きで十分行ける範囲です

私はソルティガIC300に

愛用のソリッドスナイパーでしました💕

専用のライトゲームロッドがあれば

もっとライトに面白くなるかと!!!

今年、もう一回行ければ行きたいなぁ

イサキ釣りの事ならポイント谷山店まで

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る