全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

コマセマダイ釣りに行ってきました!! in平作丸さん

皆様こんにちは、横須賀佐原店和田です。

5月10日に佐原店スタッフで

久里浜港 平作丸さんへ行ってきました!

朝5時港へ集合

各々釣りの準備と着替えをし、

いざ出港!

朝イチが一番大事なコマセマダイ。

揺れる船の中いそいそと仕掛けの準備

仕掛けはこんな感じ。

仕掛けの長さは10m12mが良いみたい。

コマセに入れるオキアミは入れ過ぎず、7割程

針に付けるオキアミはしっぽを取って真っ直ぐに。

船長さんにものすごく丁寧に細かくご指導頂きました

ありがとうございます。

 

さて、

ポイントに着いて早速第一投!

ヒットしたのはお隣に座ってた石井さん

新しく買った竿がしなってますねぇ

早くもマダイGET

それに続き

全員ヒットからのGET!!

私は初のコマセマダイでながーーい仕掛け

悪戦苦闘

回収を慎重にやるが、雀の巣……

あちこちに結き目……(  ¯⌓¯  )

難しい…(  ‘-‘ )

 

10時

マダイが収まり

今度は少しポイントを移動して五目釣り

ビシの隙間を少し大きくし、

餌の出る量を多めに調節して

いざ開始!

 

最初のヒットは山下代行

流石です(๑´ω`ノノ゙✧

そして興膳店長クロダイGET

さらに!!

今野さんがデカアジGET

約2時間の五目釣りは

メジナ黒鯛イサキアジ大漁🐟🐟

私は釣れず仕掛けも絡まり撃沈(笑)

 

前日から朝にかけて雨の予報でしたが、何とか曇りにまで回復!

終わる頃にはお天道様こんにちは‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆

午前船であっという間の釣りでしたが、楽しかったです。

機会があればまたお邪魔したいと思います。

 

最後は久里浜港で清掃活動をし解散しました

 

コマセマダイの釣行予定がある方は

是非とも平作丸さんへ!

一覧に戻る