全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大増水の渓流釣行

みなさまこんにちは!延岡店のぶちです

昨日は久しぶりに渓流域へ行ってきました

 

ここ数日降った雨により水量も増えヤマメ達も喜んでいるはず…

と期待して臨んだのですがいざ現場についてみると

予想以上の大増水🌊🌊

 

流心はもはや釣りどころでは無い様子🌪なので

流れの淀みを探しながら釣り開始!

 

こんなラフコンディションには実績No.1ルアー

 

ボウイ50s(シングルフック使用)で臨みます

どんなに流れが速くても逆に緩い流れでもキレイに動いてくれます

さあ後は釣るだけとキャストを開始した10分後

 

 

穂先に絡んだ糸をほどいていたら穂先ブレイク😭

竿は折れた…でも釣り足りない….

現場でいい感じに補修して釣り再開💪

 

まずはごうごうと流れる流心から外れた淀みエリアでヒット!

 

 

顔のカッコいいヤマメゲットです!

 

このエリアで3匹ほど追加

その後も上りながら釣り続けるもいつも魚がいる

流心は完全にお留守状態….

 

 

それでも登る事を辞めずにより上流目指して歩き続けていると

 

 

すごくいい感じの鹿の角を見つけました

 

 

一つ一つの岩も大きくなり

登るのも一苦労なエリアまで来ました

いよいよ時間的にUターンの時間になり

 

最後のエリアでヒット!

 

 

こんなに上まで登ってきたのに

ブリブリに太ったヤマメが最後に遊んでくれました👍

 

バーブレスシングルフックは

魚へのダメージを最小限に抑えながら

抜群のフックアップ性能を発揮してくれるのでお勧めです!

 

 

当店にもシングルフックが入荷してきておりますので

是非とも店頭にてご確認下さいませ!!

 

今回は流れに翻弄されてしまいましたが

あと数日したら流れも緩くなりヤマメ達も

動き出すかと思われます!

暑くなりだしたこの季節は渓流が楽しいです👍

一覧に戻る