全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!20【今が旬!SLJ編】

みなさんこんにちは。ルアスタイチ、釣りに行く男

クロヒデです。

 

今回は!

今が旬の釣りと言えば

 

イサキ狙いの

 

 

SLJ

 

へ行って来ました!

今回お世話になったのは若きイケメン船長が操る

 

オーシャンドリーマー(KEN三)

 

さんです!

最近バッコバコにイサキを釣っており、要チェックやでぇ~!でした。

 

さて!ポイントへ到達。

 

水深は~30mぐらい、

使用するジグも20g~30gがメインでした!

釣り方は風下に向かってちょっとだけキャストする釣り方です!

イサキ狙いの際はキャストすることもあるので比較的安全なアンダーキャストを覚えておくと良いです!

 

まさかの一投目で本命を釣り上げる永松代行!

すぐにとなりの湯川店くっしーこと櫛橋さんも!

 

「上ですか?下ですか?中層ですか?」

 

今回は底付近でヒットしたようです。

 

その後もゾーンに入ったのか、くっしーがボコる!!!(写真はあえて貼りません)

「上ですか?下ですか?中層ですか?」

 

俺もつったるで~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

船長「移動しまーす」

 

おぅ、なかなか釣れとるやんけ・・・

・・・何故俺には釣れぬ。

 

 

と思ったら・・・!

ナイスサイズのヒラメー!!

これもSLJの醍醐味ですね!

ヒットルアーは

ダイワ/TGベイト20g(グリーンゴールド)

やっぱり困ったときのTGベイトですね!

 

 

 

その後も皆様ポツポツとイサキを釣られていました。

 

 

 

そんな中ワタクシはと言いますと、

ナイスマダイにアコウにアラカブに~と何故か一人で五目釣りをしていました。

 

「上ですか下ですか?中層ですか?」

 

 

「うえですか?したですか?ちゅうそうですか?」

 

 

「ウエデスカ?シタデスカ?チュウソウデスカ?」

 

 

「くぁwせdrftgyふじこlp;@:!?」

 

 

 

 

チーン・・・

 

 

 

とここで待望のイサキ!!

 

みんなウィローリーフのブレードを付けている中一人だけコロラドブレードを付けていたのが良くなかったのか、

ブレードを外して一投目で来ました!!

 

 

船長「写真撮ります?」

 

 

クロ「イヤ!まだまだ釣るんで!」

 

 

この時の自分を殴りたい・・・

 

 

 

ブチッ!!

 

 

突如現れた何者かによってヒットジグは奪われたのだった。

 

 

船長「終了です!お疲れ様でした!」

 

 

永松、櫛橋イサキ数共に 10匹オーバー

ワタクシ1匹

船内トータル32匹😂

他、ヒラメ、マダイ、アコウ、メバル

 

とこんな感じで大爆釣でした!

噂は本当だった・・・ケンゾーさんすごいです!!

 

今回はイサキのヒットパターンがぼやっとしていましたが、

 

永松:ブレードなんざ使わん!漢!

メインジグ: ビート/Vスケール30g

 

櫛橋:ケイムラカラーのジグウィローのブレード、シルバーが良き!

メインジグ:メジャークラフト/ジグパラスロー30g+シルバーウィロー

この日は私が使っていたコロラドブレード(丸いタイプのブレード)

には反応が無かったようです。😣

 

イサキは中々にシビア!ブレードの色にもこだわりがあるようなので、

数を伸ばすならゴールド、シルバー両方持っていかれる事をおすすめします!

 

当店ルアスタでは只今絶賛SLJコーナー強化中です!

精鋭ぞろいのスタッフが細かくご案内致します!

 

以上!イサキ釣れない男からでした!

 

 

 

 

一覧に戻る