全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

オニツカ釣りに行きます!~SLJ編~

皆さんこんにちは!

オニツカです!

 

先日「ガイドサービスセブン」にて

初のスーパーライトジギング

に挑戦しました!

 

~タックル~

ロッド:DAIWA BLAST AP63MLS-S

リール:SHIMANO TWIN POWER 4000PG

ライン:0.8号

リーダー:5号

⇩ルアー⇩

①SEVEN サバヤン 40g

 

②CHIBI UROKO 40g

 

③FK JIG 60g

 

④JACK EYE マキノミ― 60g

 

釣行前日に店長、平山代行、宮﨑さんに

オススメルアーや釣り方を教えて頂きました!

 

AM5:40出航です!

 

 

出航から一時間ほどで第一ポイントに着きました!

 

 

一発目はやはりカサゴ、、、

根魚はやはり着底したらすぐにガツンと来ます。

それから数ポイント移動し

チビウロコ40g

フォールさせてベールを返した所で、、、

 

 

グングン!叩く様なアタリ!

そうです!狙いのイサキです!

竿が柔らかいので引きを楽しめます!

その後、、、

周りが釣れて

私は釣れない状況が続きます、、、

原因は至ってシンプル。それは、、、

 

ジグが重すぎる!!!

 

釣れている方は20~30gの軽量ジグ。

私は40g60gだけ、、、

そりゃ釣れん!!!

店長も言ってました。

イサキは落ちてくる物に反応するから

イサキを狙うなら重いのはNGだよと、、、

次回は最低でも20,30,40,50,60gのジグを

揃えて行くことを誓いました、、、

めげずに落として巻いてを繰り返してる内に、、、

 

 

やっと二枚目来ました泣

 

HITしたジグはサバヤン40g!

 

その後は当たっていても乗らないまま終了してしまいます。

 

やっと釣れたイサキはムニエル塩焼きに!

 

バーナーが無くて炙りは出来ませんでしたが、

身がぷりぷりしていてとっても美味しかったです!

次回はジグを揃えて再挑戦したいと思います!!

一覧に戻る