全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★チヌ・磯ヒラ・フラットF☆彡

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

近場のライトゲームはもちろん、

 

少しだけ磯ヒラも行ってきました。

 

まずはライトゲーム!

 

初日は短時間ですがライトゲームへ。

 

グッドミールシャッド2+尺ヘッドD5gをキャスト!

 

ダートやフォールやシェイクで探って行きます。。。

 

すると何回かのバイトののキチヌを数匹キャッチ☆☆★

 

 

 

この日は1時間程しかできなかった為、

 

これにて終了!

 

 

 

 

 

 

そして数日後・・・・・・・

 

またまたナイトライトゲームへ!

 

流れがあまり無い状況でしたので、

 

UKベイト7からスタート!

 

ストップ&ゴーでボトム付近を探って行きます。。。

 

そして何回かのバイトののち・・・・・・

 

1匹目はマゴチをキャッチ★★★

 

 

 

リリース後、

 

流れがでだしたのでグッドミールシャッド2+尺ヘッドD5gへチェンジ!

 

これですぐに釣れたのは・・・・・・・

 

ソゲでした☆☆★

 

 

 

その後は30~35㎝前後キチヌを2匹キャッチ☆★★

 

 

 

 

 

反応が渋くなったので、

 

再びUKベイト7にもどして巻きメインで探って行きます。。。

 

するとまたバイトが連発し、

 

キチヌを2匹とセイゴをキャッチ☆☆★

 

 

 

これにて終了となりました。。。

 

 

 

 

 

 

そしてまた数日後・・・・・・・

 

寝坊してしまい、

 

磯ヒラへ行ってる友人達のもとへ遅れて合流!!!

 

まだ釣れていないという事で、

 

別ポイントへ移動!

 

しかし海はかなり荒れており、

 

釣りできる場所やルアーが限られる状況。

 

デム3でかなり際どいコースを探って行くと・・・・・・

 

ヒラセイゴが連発★☆☆

 

 

 

 

 

 

磯ヒラを釣った事が無い友人がいたので、

 

小さくても釣ってみたいとのことだったのでこのポイントを譲り、

 

友人が釣る様子を見ながら楽しみつつ、

 

終了となりました。。。

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

河川等にはエバも入ってきだしたようで、

 

これからさらにライトゲームで釣れる魚が増えてきそうです

 

また近々釣りに行ってくると思いますので、

 

次回のブログも是非御覧下さい!!!

 

ではでは☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

一覧に戻る