全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとカヤックでHRF!

スタッフのぼりーで御座います!

季節も春から夏へと変わりつつあります。

日中も暑くなり、海水温も上がってきました。

ショアからのロックフィッシュ狙いでは、

アラカブばかりですが、

沖磯ではハタ系魚種が釣れ出した模様。

今回は、久々にカヤックフィッシングに行ってきました。

~使用タックル~

ロッド RM)ボートロックフィッシュGRⅡ S68MH

リール ダイワ)ルビアス3012H

ライン PE1.5号 リーダー5号

気温が上がる前の早朝に動き出し、沖へ!

沖磯周りの駆け上がりを狙っていきます。

風が吹かないので、まずは浅瀬から。

キャストして狙っていくと、

安定のアラカブです。

エコギアのバルト3.5インチに食いついてくるサイズ。

アタリは数多くありますが、乗らないバイトが多く

サイズの小さいアラカブがアタックしているのかも。

途中、無人島の浜に上陸して休憩…。

風が吹き出したので、

目的の駆け上がりポイントを攻めると

まずは、キジハタが登場!

バルト3.5インチのブルーイワシをガッツリ!

40cmのキジハタでした。

続いて、

本命のアカハタをキャッチ!

バルト3.5インチのアジカラーでヒット。

39cmのアカハタでした。

さらに、青物かと思わせる引きを見せたのは

タモからはみ出しちゃうサイズ・・・、

50cm 1.6kgの

オオモンハタをキャッチ。

ヒットルアーはバルト3.5インチの

リアルアジカラーでした。

クーラーボックスに入らず、バッカンに移そうにも

暴れてオートリリースしてしまいそうだった為、

タモに入れたままバッカンに放り込んで

強制的に釣行終了で港へと戻りました。

アカハタ・キジハタ・オオモンハタに、

アラカブ多数!という釣果!

これはもう、ボートロックシーズン到来ですね。

次は、プレジャーボートを手配して

ボートロックに行く計画を立てたいと思います。

また、行ってきます!

~お知らせ~

来週火曜、5月31日よりサマーセール

大売出しを開催致します!

釣りシーズン到来ということで、

お買い得商品を盛り沢山!

先行して、お買い得となっている商品もありますので、

釣行の際には、是非ご来店下さいませ。

一覧に戻る