全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★河川ヒラ×サーフマゴチ!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

ナイトゲームとデイゲームへ行って来ました!

 

ナイトはヒラスズキ狙い、

 

デイはマゴチ狙いでの釣行

 

 

 

 

 

 

まずはナイトゲーム。。。

 

干潮からの上げ始めの時間帯に、

 

河口へIN!

 

まずはUKベイト7で巻き中心で探りつつ、

 

フォールを時折入れながら探って行くと・・・・・・

 

まずは小さいセイゴをキャッチ。

 

 

それから更に下って行くと・・・・・・

 

パラダイス発見!!!

 

~45cm前後ヒラセイゴばっかりですが、

 

バイト多し!!!

 

UKベイト7でも数匹キャッチ★☆★

 

 

 

 

 

しかし、

 

一番釣れたのはやはりこのお方!!!

 

以前から河口ヒラにめちゃめちゃ強いピース60S☆☆☆

 

 

 

 

 

そして新商品のヨイチ70ダイエットもUKベイト以上に釣れました★☆☆

 

 

 

 

結果的に入ったタイミングが時合いだったようで、

 

1時間後にはバイトも無く静まりかえった状態になりましたが、

 

最後にちょっとした明暗部に、

 

UKベイト7でフォールを入れているとラストヒラセイゴを追加☆☆★

 

 

 

良型は全くもってでませんでしたが、

 

15匹前後釣れてくれて十分楽しめました

 

 

 

 

 

 

そして数日後・・・・・・

 

3時間程サーフへマゴチ狙いへ。

 

まずはUKベイト15からスタート!

 

かなり浅いポイントなので少しでもフォールを遅くする為のチョイスです。

 

ブレイク付近まで飛ばし、

 

初期フォールからが勝負になるので、

 

ラインをなるべく安定させて底取りに集中します。

 

初期のボトムタッチ後は巻きとフォールで探って行き、

 

駆け上がり付近からは巻きスピードを上げつつ、

 

たまにフォールを入れて行きます。

 

それを繰り返す事数投後・・・・・・・

 

掛け上がり付近で40cm程のマゴチをキャッチ★☆★

 

 

 

リリース後もロデム3で40cmちょいのマゴチを追加し、

 

再びUKベイト15で探って行きます。。。

 

数投後、

 

初期フォール時に、

 

ゴンッ!!!

 

合わせるとロッドも曲がりちょっと良い引き・・・・・・

 

上がってきたのは55cm前後マゴチでした★☆★

 

 

 

今回は食べないので全てリリース!

 

結果的に3匹キャッチで終了となりましたが、

 

バイトは多々あり、

 

ドラグを鳴らす引きも2回ありましたがバラシ(エイかも)

 

掛かってすぐバラしたので何が掛かったか分からず、

 

正体が非常に気になりますが、

 

また機会があればまた行ってみようと思います★

 

 

 

では、

 

また行って来ますので次回も是非御覧下さい!!!

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

一覧に戻る