全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、ついに春イカを釣る。

昨年から行けども行けども

振られ続けていた春イカ・・・

ティップランで一度はメンタルを立て直したものの

ブログにはしていない数々の連敗・・・😦

今回もハートブレイクしかけながら

糸島方面へエギングの師匠・高田店長と行って参りました💪

店長も私もあまりに釣れないので

今回は目をバキバキにして息巻いてます!!👀

ハートブレイクといいつつも、

今回の釣行日は

大潮終わりの中潮!!

満潮が午前10時!

風はなし!(これはちょっと痛い)

前々回の店長が同じ条件で4杯GETしてます💥

これは・・・!

1杯とは言わず3杯くらい釣れちゃうでしょ!

わくわくしつつキャスト!

キャスト!

・・・キャスト!!

キャストがヘボすぎて藻場に届かない!!!

気持ちを立て直す為に

気晴らしに猫ちゃんと遊ぶも指を引っかかれ、

一群のブルーポーションとムラムラチェリーはロストし、

え?私何か悪い事でもしました?

でも悪いことはずっとは続かない!!

しばらくしていると店長にアオリイカHIT!🦑🦑

下地ケイムラのオレンジ!!

私も早速ケイムラにチェンジしキャスト!!

なんか・・・重い!!

しかもちょっと引っ張られている感じがしなくもない!

慎重にやり取り・・・

エギ

しかもさっきロストしたムラムラチェリー

スナップに引っ掛かってました😆

その後もしゃくり続けますがなかなか来ない・・・

と、あきらめてた時に

ギューン!!!

キャストした瞬間にエギを持っていかれ

エギじゃない!!!

アオリイカ!!!!

さっき以上に慎重にやり取り・・・

無事GET😍

昨年から頑張っていた春イカがついに釣れました!!!

カラーは大島おすすめのブルー夜光ブルー😎☀

色々ぷちハプニングもありましたが

嬉しい釣行になりました💕

ショアエギングは終盤に差し掛かってますが、

皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか

一覧に戻る