全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~ミラクルロッドで舐めプイカメタル~

みなさんこんにちばんは

前回、粕屋店近郊の駕与丁公園で

コイを相手にしたミラクルロッド

 

ブログはコチラ☟

りっきーの釣食~ミラクルロッドで大物を狙え~

 

そんなミラクルロッドを使って

今回はイカメタルで

舐めプをかましてきました

 

お世話になったのは

名護屋漁港から出船している

FiveSter(ファイブスター)

有働船長(090-1344-3035)

 

朝5時、いざ出船!

 

ポイントに到着して早々に

船長にヒット

上がってくるとダブルでした!!

 

りっきーにもヒット!!

写真は15号ですが、25号も難なくシャクれるし

アタリも取れていい感じでした

あと、結構曲がるのでとっても楽しいです

 

そして、釣り人の特権

釣りたて新鮮のゲソを堪能しました

くぁwせdrtfgyふじこlp

イカに逆襲されました・・・

バリ痛い

 

その後もポツポツと釣れ、良型も釣れました!

赤黄や赤白に好反応でしたが

ケイムラ系に比べると数が劣りました

持って行けばよかった・・・

 

船長のご厚意でイカ刺しを頂きました

やっぱり釣りたては美味しいですね!

釣ったイカは活かしたまま

持って帰らせてくれるので

家でも動くお刺身が堪能できます

(りっきーは寄り道したので死んじゃってました)

 

5杯を親戚におすそ分けして

活?イカ1杯と沖漬け1杯を持ち帰って

夕飯のおかずになりました

前半のイカメタルはこんな感じ

ケイムラ必須ということを学びました

 

次回は後半戦の様子

後半戦はメタラバでかましてきます

一覧に戻る