全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~大和でSLJ~

佐世保店 森下です!

 

イサキの時期ですね

と言う事でSLJでイサキ狙ってきました

 

~Tackle Date~

ロッド:オフショアスティック HSJ-SSL64/2L

リール:トーナメント 2500SH-LBD

ノブ:SLPワークス アルミラウンドノブ M

ライン:Xブレイド オッズポート 1.0号-300m

リーダー:フロロ 16LB

ジグ:ライズジグフラット、TGベイト

 

今回SLJでお世話になるのは大和様

 坂口船長 090-3416-4106

 

何気にヒラマサ以外で乘るのは初

 

 

4時過ぎに出港

 

 

※今回は写真が大漁にあるので

要所以外はダイジェストでお送りします。笑

 

 

まず朝一のイサキ狙いでは

早速Goodサイズ

続けて

 

これは絶対美味しい===

と叫びながら写真撮影してました。

 

フラッシャーの有無で反応が変わります

朝一は活性が高いのかTGorファーストフォール系のジグが優勢

 

 

同じパターンで連発

 

日が昇ってからは多魚種も狙って行く

極太サバ

 

アオナ

なみだまTG 100g

 

マダイ

なみだま 175g

 

こんな重いヘッドいつ使うんだよと思ってましたが

まさにこんかいの様なシチュエーションでは必須ですね

 

キジハタ

ライズジグ100g +くるくるスクリュー

 

サイズアップの鯛

ライズジグ100g+くるくるスクリュー

 

フエフキ

TGベイト 45g

 

ポッポ

TGメタボスイマー40g

 

ヒラメ===!

 

マダイ

なみだま150g フルチャート

日が昇ってからのイサキはちょいと不機嫌

 

そんな状況でも口を使ってくれたジグ

 

 

ライズジグ フラット

 

ノーマルよりも底取りがアレなので

65gを標準で使うのがオススメです!

 

ファーストフォールで喰う事が多々あるので

キャストしてジグを真っすぐさせないようにすると・・・

 

 

めちゃ釣れます。

 

都合上1匹しか写真撮ってませんが

イサキは殆どライズジグフラットで釣りました

 

 

そんなこんなで帰港の時間です

 

えーと何時かな

 

約16時間の船上生活は最高にクールです👍

注)朝の8時ではございません

 

いつものジギングに比べれば疲れは1/3程度

毎回遅くまで釣らせてくれる船長に感謝感謝です😊

 

 

最終的な釣果がコチラ

↓↓↓

 

途中鯛が入れ食いだったので

タイラバも必須です👍

 

坂口船長、同船された皆様

遅くまで、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る